やってもーた。こんなことある? | 星が教える人生の傾向と対策~茉莉花(ジャスミンの星よみ)

星が教える人生の傾向と対策~茉莉花(ジャスミンの星よみ)

アトピー歴30年
やっと「普通の人」に
なれた私が「もっと素敵な人」を目指す 毎日を
綴った日記です。
ホロスコープ、アトピー治療、ハンドメイドなど
いろいろ書いてます。

うちは従業員が休み時間や出勤前に

買い物すると 従業員入口に預ける

(もちろん冷蔵庫あり)システムです。

昨日は豆腐とトマトとちくわだけ

買い 同じ部署のパートさんと

「おソロの袋やし間違ったらあかんし

離して置く?」

「私のビールやし重いから間違えない

ですよ。名札もついてるし」

と言いながら並べたのです。


仕事終わり、朝早くから出勤してた

私が1時間早く上がりました。

雨がふらないうちに帰ろうと

自転車を飛ばしカゴから荷物を出して

固まりました。

何で2つあるの?しかも重すぎる。


ビールや!そう、私は 自分の袋と

なぜかパートさんの袋2つ持って

帰ってきたのです。

いつもはたくさん買うので 重さに

違和感を持たなかったのです。

パートさんに電話したら遠回りなのに

取りに来てくれました。

もう少しで泥棒騒ぎになるとこでした。