Yahoo!検索 アルゴリズム Update | CyberAgent SEO Information  (サイバーエージェントSEO情報ブログ)

CyberAgent SEO Information  (サイバーエージェントSEO情報ブログ)

サイバーエージェントSEOラボです。当ブログでは、皆様がウェブサイトを運営するにあたって必要となるSEOに関する情報をご提供して参ります。

Yahoo!検索スタッフブログにて、アルゴリズムアップデートの発表がありました。

Yahoo!検索において、Yahoo! inc.が開発しているウェブサーチエンジン
「Yahoo! Search Technology (YST)」の検索アルゴリズムをバージョンアップ
しました。

先日お伝えしたIndex Updateとは異なり、検索エンジンの動作にかかわる
アルゴリズムの大幅なバージョンアップとなります。

先月末のIndex Update後から、度々動いていましたが、
本日アルゴリズムアップデートの正式発表となりました。

前回のアップデートは9月25日でしたので、約2ヶ月ぶりの更新となります。

様々なサイトでランク変動が起こっているようですが、詳細や傾向などがつかめましたら
改めてご報告致します。


[参照]
Yahoo!検索 アルゴリズム Update /Yahoo!検索 スタッフブログ

(石田)