ただのマナー授業じゃない!?学院長が力を見せつけてきた!! | フリーター、無資格だった私を世界を旅するCA &副業成功に引き上げた日本スチュワーデス学院の魔法

フリーター、無資格だった私を世界を旅するCA &副業成功に引き上げた日本スチュワーデス学院の魔法

日本スチュワーデス学院
アシスタントによるブログ
フライトしながらアシスタント生活✈️
ゆるく、楽しく生活を向上して、なりたい自分になる北村エリエルの生活の紹介。

ブログに遊びに来てくださりありがとうございます。

 

日本スチュワーデス学院マナー研修部

アシスタント兼見習い講師

北村エリエルです🌸

 

いじめ→コミュ障→フリーター

客室乗務員合格!輝く毎日の秘密は
🌸
こちらから🌸
どうぞ!

 

 



「名刺の渡し方ってどうするんですか?」





 

お年玉企画特別研修
3名様限定
個別カウンセリング
【現役CA流】
枯れた毎日から這い上がる!輝く笑顔救済所

image
こんな方向けです
🌸人間関係うまくいかない方
🌸○○活動(就職・転職・婚活etc..)が思い通りにならない方
🌸悩みがある方etc...
日程
1月15日(水)
12:00~13:00
1月20日(月)
12:00~13:00
1月31日(金)
18:00~19:00
料金
5,000円⇒3,000円(税込)

詳しくはこちらからご覧いただけます。
🌸お申し込みはこちらから🌸

 

 

 先日の研修にて研修中に受けた質問です。




研修前の打ち合わせでは項目に入れなかったこと。でもきちんとお答えします



でも、、、



名刺の渡し方は

両手でいただいて、お相手の中から名前がある方はギュって持たないこと




これだけだと同じタイミングでお相手も名刺を差し出してきた時、

両手で名刺を持っていたら受け取れないし、、



臨機応変な対応を知りたい。

ということでした。





そりゃそうだ!


マナーの本でも

名刺の渡し方

挨拶の仕方etc...

の基礎はわかるのです。



でも

お客様も同じタイミングで名刺を渡してきたら

どうするのか?など

マナーの臨機応変な対応は

マナーの本には書いてない!!


 





だからこそ

この細かな悩みや、臨機応変な対応を聞けるのも研修受講の醍醐味!

なのです。



それが皆様の

新規お客様の獲得や、会社の信用に繋がる

から!!







どんな質問があっても田村学院長

すんなり答えます。

すっすごいぜ。。。




私もそうなれるよう、日々勉強の毎日です!



今日もアシスタントは

学院長から預かっている資料でお勉強です!!


 

<日本スチュワーデス学院マナー研修部>
研修レポ

🌸企業様研修レポ

お客様の声
🌸人間関係が怖くなくなった。
🌸自信がついた。
🌸部下に言いにくいことを代わりに言ってくれてよかった。(企業様)
🌸ニコニコしてるけど、自分のペースになる方法を教えてもらえた。
etc...

研修実績
法務省・都庁・NTT・コクヨ株式会社・大和ハウス工業株式会社・さいたま市役所・シスメックスetc...

より詳しい内容はホームページで紹介しております。

 

 

 

ホームページfacebookinstagram