ワイン選びで困っても通な人に見える三箇条 | フリーター、無資格だった私を世界を旅するCA &副業成功に引き上げた日本スチュワーデス学院の魔法

フリーター、無資格だった私を世界を旅するCA &副業成功に引き上げた日本スチュワーデス学院の魔法

日本スチュワーデス学院
アシスタントによるブログ
フライトしながらアシスタント生活✈️
ゆるく、楽しく生活を向上して、なりたい自分になる北村エリエルの生活の紹介。

 

✈組み合わせ可能なオーダーメイド研修のご紹介✈

明るい電話応対のマナー研修
新入社員のビジネスマナー研修
女性社員の接遇マナー研修
レストラン接客マナー研修
好感接客マナー研修
保育士さんのプリティマナー研修
患者様応対マナー研修
リクルートマナー研修
ホームヘルパーさんの接遇マナー研修
素敵なテーブルマナー研修

詳しいレッスン内容はこちらからどうぞ

 

男性の方必見

 ワイン選びの基本があります。

それさえ覚えておけば恥ずかしい思いはしない。


合コンで

CAと食事に行ったことはありますか?


やっぱりCAとの合コンを取り付けてきた時は

皆んなにいい顔できると聞いたことがあります。







もう経験のある方ならばご存知だと思いますが、

皆んな笑顔でニコニコしてて

話は盛り上がるし

CAの話は楽しいし

最高の飲み会になることでしょう。



ただし、

ニコニコしている裏では

見る目が厳しい!


あの人メニュー選びセンスなくない?

このあと割り勘とか言ってきそ〜

なんて言われちゃってるかもアセアセ




 

レストランで恥をかかないために

 ワイン選べない

そう思ったら強い味方ソムリエに相談しましょう。

これ全然恥ずかしいことじゃないから!

ソムリエがいなかったら店員さんとかワイン係がいるところもあります。


相談するとき伝えるとよい三箇条

✈︎赤ワイン白ワインロゼ

✈︎辛口甘口

✈︎おおよその値段


これでなんか分かってる人に見えるし

マナー的にも正解です。






田村先生曰く

これで頼り甲斐のある男子、決まりです。

最近は直属の上司が、女子というのもよくあります。

部下を引き連れて食事に行って、いざワインを選ぶ時もこの方法はいかがですか?

信頼されますよ!

だそうです。






 

今日のポイント
とりあえずワイン選びの三箇条を頭に入れておくべし

 



日本スチュワーデス学院マナー研修部

 

レッスン内容(モデル講座)

 

ビジネスマナー研修講座

新入社員研修講座

医療・福祉関連接遇マナー講座

テーブルマナー研修講座

 

お問い合わせはこちらからどうぞ

 


公式ホームページ

 

 

 

詳しい研修内容は

ホームページこちらからどうぞ