私昨日しくじりました。。 | フリーター、無資格だった私を世界を旅するCA &副業成功に引き上げた日本スチュワーデス学院の魔法

フリーター、無資格だった私を世界を旅するCA &副業成功に引き上げた日本スチュワーデス学院の魔法

日本スチュワーデス学院
アシスタントによるブログ
フライトしながらアシスタント生活✈️
ゆるく、楽しく生活を向上して、なりたい自分になる北村エリエルの生活の紹介。


✈組み合わせ可能なオーダーメイド研修のご紹介✈

明るい電話応対のマナー研修
新入社員のビジネスマナー研修
女性社員の接遇マナー研修
レストラン接客マナー研修
好感接客マナー研修
保育士さんのプリティマナー研修
患者様応対マナー研修
リクルートマナー研修
ホームヘルパーさんの接遇マナー研修
素敵なテーブルマナー研修

詳しいレッスン内容はこちらからどうぞ


私やってしまいました。。

 昨日は前の職場でお世話になった方々と食事をしてきました。

本当に尊敬するなー。

社会人のマナーっていうか

大人ってこんな感じなんだなーと

痛感しました。


私なんて好きなこと喋って、

唐揚げ大量に食べて

(人数分に値しないくらい食べた。。)

皆の会社の話についていけなくなったり、

気を遣わせてしまったり、、、

なんて感じで、

反省ばかりです。


エアラインはすごく特殊な会社です。

上下関係は厳しいものの、

ある意味関係はさらっとしていて

CAってすっごい仕事してんだぞ!

すごいだろ!!

特別で選ばれた人間なんだぞ!

って奢ってはいけないと思うのです。

 

今日学んだこと

これは個人的なことで、

もう知ってるわ!

という方はスルーしていただけると嬉しいのですが、


食事はうちで済ませて行くこと

が大切だと思いました。


社会人になると

皆んなでご飯に行こう!

という時

ご飯を食べるよりおしゃべりしに行こう!

の方が意味合いが強いです。 


私はそれを勘違いしていて、

1人で飲む、食べる、たまに喋る。

本当によくない例です。


ともかく反省しっぱなし。

恥ずかしい。

もうこの会には呼んでもらえないのではないか。

とハラハラしております。


エアラインの人はグルメが多い。

だからおしゃべりメインより、

食べることメインになります。

味を知ってサービスに活かすためです。

はぁ、

世間とのズレ。。

気をつけよう。

今日のポイント
飲み会前はご飯を食べていくべし。

 



日本スチュワーデス学院マナー研修部

 

公式ホームページ

 

 

 

詳しい研修内容は

ホームページこちらからどうぞ