夜ごはん☆アジアンまぐろ丼 | 料理教室カフェソイ★アジアン・エスニック×ベジ料理教室~Ca Phe Soi~

料理教室カフェソイ★アジアン・エスニック×ベジ料理教室~Ca Phe Soi~

横浜市の自宅にて、料理教室「Ca Phe Soi(カフェソイ)」を主宰しています。レッスン風景、レシピ、日々のできごとなど☆



わたしの仕事ではあんまり関係ないけど、“年度末”で忙しいだんなさま。


そんな残業おつかれさまでした!!な夜ごはんは、

ニク~って感じじゃなく、野菜たっぷりで、あんまりガッツリすぎない夜ごはんなことが多いです。



昨夜は。。。





料理教室カフェソイ★アジアン・エスニック×ベジ料理教室~Ca Phe Soi~


*アジアンまぐろ丼

*パー クン(海老とたっぷりハーブのあえもの)

*具だくさん味噌汁

 (大根、大根葉、里芋、にんじん、れんこん、白菜)

*食後にいちご&キウイのキルシュワッサーマリネ


でした。


アジアンまぐろ丼は、ナンプラー、スイートチリソース、レモン汁などの調味料と、

ホムデン(赤小たまねぎ)、しそ、みょうがなどと和えたまぐろのっけ丼。

炊きたての、雑穀+豆入りごはんに乗せて。



いちごとキウイのマリネは、手軽なビタミン補給に。

キルシュワッサーやコアントローなどをちょっと足してマリネしておくのは、

簡単なのにおいしさワンランクUP!な技で、オススメ☆


+++++++++++++++


やっと週末だ~っ!!!




  ウサギわんわん別館ブログ、“あのコがおしえてくれたこと” もUPしています☆





遊びに来てくださってありがとうございます!

お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ