出番待ち ~ほりたて里芋~ | 料理教室カフェソイ★アジアン・エスニック×ベジ料理教室~Ca Phe Soi~

料理教室カフェソイ★アジアン・エスニック×ベジ料理教室~Ca Phe Soi~

横浜市の自宅にて、料理教室「Ca Phe Soi(カフェソイ)」を主宰しています。レッスン風景、レシピ、日々のできごとなど☆





料理教室カフェソイ★アジアン・エスニック×ベジ料理教室~Ca Phe Soi~



ほりたてほやほやな里芋。

車を飛ばし、ちょびっと遠くの産直にて、たんまりゲットはにかみ


この里芋、ほくほくやわらか、おいしいんです。

レッスンのおまけメニューで使う予定。


土とおひさまのにおい・・・大地の恵みた~っぷり!


お芋類はおいしいけど、ちょっぴりカロリーも気になるところ。

でも、里芋は水分量が多く、芋類の中ではカロリー低め。

もちろん食物繊維も豊富な、ジョシにうれしい野菜なんですきら



+++++++++++++++



明日から、Vol.12レッスンスタートです。

まだまだこのあとも準備がいろいろあるので、ただいましばしの休憩中~。


・・・しかし、今日も寒い1日ですね(><)

今夜から雪の予報ですが、みなさんカゼなどひかれませんように~balloon*




遊びに来てくださってありがとうございます!

お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ