今更ながら。
線路が地下に潜った下北沢へ
初めて行ってきましたー。

(分かっていたけど)
あの駅も改札も階段もない(u_u)

下北沢といえば、私が10年くらい前まで喫茶店(イベント企画もさせてもらってた)で働いてた街。
思い出もいっぱい。
地下は、ずいぶんと深く掘ってたんだねー。びっくり。
綺麗になった吉祥寺駅の途中みたいに迷路だった。
買出しに行ってた八百屋さんは無くなっていて、あの開かずの踏み切りももう無いんだねー。今回用があったのは別の方角で行かなかったけれど。
吉祥寺も高円寺も下北沢も
10年前と今じゃあ、だいぶ違うもんなー。

何故下北沢へ行ったかというと。急遽お知らせ頂いて、10年以上ぶりくらいの知人のライブの為でした。
働いてた喫茶店で企画してたライブなどに出演してもらってたんです。
一時期歌をお休みしていても、こうして戻ってくる時もあるし。
生活の為に、好きな絵を描くことをお休みする人もいたり。いろいろだ。

好きな事は、いろんな事情で続けられない時もあるけれど。いつでも戻ってこれるように、キャナウでは好きな表現を続けていける場として存在していけたらいーなー。
続けていれば、きっとまた会えるだろう。

小さなLIVE BARにはぎゅうぎゅうに
人が集まっていて。出演者全員キラキラしてて。店員さんのおもてなしも暖かく。

ここ最近の私には
より一層、感慨深い夜でした。


店と家の往復ばかりだけれど
こうして外へ出ていくこと大事!
と、改めて。


話は変わって…
先週、こまめ堂さんの「こまめ」
が初来店したんですよ!
{47E848A4-A791-4C8E-BC7A-3F4EB48E5FE9:01}
隙間をひょこひょこ走ってたにひひ
{292500C0-5A4F-4B28-8CB4-C3EE49A87D50:01}
うさぎカワイーラブラブ
短い時間でしたが癒されましたニコニコ


それから…久しぶりに
ケーキを焼きました。
ca*n*owRoomの時にも焼いてた
レモンケーキ音譜
{9B281106-22BC-40EA-ADFD-553DA2FABE7B:01}
やっぱりお菓子焼くの好きだなぁ。
これまた癒されたにひひ
かわいいお皿が用意できなくて残念。
UMESHISOさんのお皿にも
のせてみたいなぁ。
Roomで出してた時はこんな感じ音譜
{8D4DC632-8642-40DE-BEEE-3B47A50B2618:01}
レモンケーキとカフェオレ音譜
で、ホッと一息DASH!


さてさて。
カフェ再開は、まだまだできない
ca*n*owですが。
ステキな展示と雑貨を揃えてますクローバー
今週も、高円寺駅から徒歩2分の
ca*n*owFORESTにてお待ちしてます虹