ぎゅっ!とおにぎり展

2020年6月7日(日)~6月22日(月)火・水定休

6/7、6/8は11:30-17:00の営業となります。

その後は18:00までの予定ですが変更の場合は案内します。

6/8 13:00~通販ページでも販売開始します。

通販ページに掲載されていない作品もお問合せ頂ければお送りします。

 

2年前にca*n*owFORESTにて個展「ぎゅっ!」を開催してくれた

おにぎりイラストのtikoさんと企画しました。

 

おいしい、やさしい、あたたかい、たのしい。

日本のいいところ、握る人の思いが「ぎゅっ!」とつまった日本のソウルフード「おにぎり」

個性豊かな作家さんたちの「ぎゅっ!」と想いがつまったおにぎりをたっぷり堪能して下さい。

 

▲ MEMBER ▲

△ chiyo.ten (紙雑貨)

可愛いプラス 手に取って、眺めてニヤリ。
「こんな作品あったらいいな」をコンセプトに、
レターセットやマスキングテープ等の

食べ物モチーフの紙雑貨を中心に制作しています。

展示会通販ページはこちら→

 

アトリエ モ・ノ・ラー (handmade pottery)

【モ・ノ・ラー】とはネイティブアメリカンの言葉で【母なる大地】を

表しています。毎日の暮らしの中で、作り手から使い手にほっと

するあたたかさが伝わるといいなと思いながら作陶しています。

展示会通販ページはこちら→

 

まん丸ギャラリー(オーブン陶土製・石粉粘土製の雑貨、アクセサリー)

まん丸ギャラリーでは、心がまん丸になるようなものづくりを

心がけています(^-^)手作りの温もりを感じていただけるように、

粘土で一つ一つ形を作り彩色をしています。

展示会通販ページはこちら→

 

ico. (イラスト)

大分市在住。 個展や挿絵・イラストロゴなどを制作しています。 

Instagram(@ico_crafts)にて、日々のイラストや個展などの

告知等させていただいております。

展示会通販ページはこちら→

 

tiko (イラスト)

「おにぎり」は、おいしい、やさしい、たのしい、あたたかい。

そんな想いの詰まったおにぎりを、ほっこりイラストにしました。

いつも身近に感じられる、やさしい気持ちになれる雑貨を目指して

日々制作しています。

展示会通販ページはこちら→

 

△ waco * neco(陶器雑貨)

北海道美瑛町にて、"器以外"の陶器雑貨を作ってます。

陶磁器土をキャンバスに、色鮮やかな色彩でニッコリ・ほっこり

できるものを日々制作中。オーダーメイドも承ります。

展示会通販ページはこちら→

 

△ ひろぽんぽ(フェイクフード雑貨)

作家紹介文:樹脂粘土で作ったフェイクフード。

だれもが、2度見してしまう遊び心あふれる作品を目指しています。
ちょっとしたプレゼントにも、いかがですか?

展示会通販ページはこちら→

 

齋藤州一(手ぬぐい(イラストレーション))

1980年生まれ。

出版社のインハウスデザイナーを経て2013年フリーに。

グラフィックデザイン・イラストレーションなど、

グラフィック表現の分野で制作活動を行う。

展示会通販ページはこちら→

 

 

 

ca*n*owFOREST

杉並区阿佐谷北1-14-4 1F

03-6794-9454

営業時間:11:30-19:00

定休日:火、水(催事中はお休み)

阿佐ヶ谷駅北口 徒歩4分 行き方→

web shop 👉https://canow-shop.com

つかうよろこび展 vol.5

2020年6月25日(木)~7月6日(月) 火・水 定休日

状況を見ながら営業時間は変動する可能性があります。通販も行いながら開催予定です。

image

楽しみにしていたイベントの延期や中止が続き

なんとなく世の中全体が落ち込み気味になりはじめた頃。

開催できるのか先のことを準備するにも迷いが生じはじめたけれど。

 

そんな時だからこそ、

来てくださる方々の気持ちが少しでも上向きになれるような展示会にしたいと4名の作家が集まってくれました。

 

不安なご時世、わたしたちにできることは

身に付けたり、飾ったり、贈ったり、

つかうよろこびや、ふれる楽しさを実感してもらえる場やモノコトを作り、

提供していくことなのかなと、手を動かし続けてきました。

 

今まで以上に日々の暮らしを豊かに

彩っていけるお手伝いができますように。

 

『つかうよろこび展vol.5』

お気に入りを見つけて、つかうよろこびを!

 

★MEMBER★DM左上から時計回りに

abarayam

樹脂粘土を使ったインテリア雑貨を制作しています。

掛け時計、壁飾り、花瓶、置物など、飾るだけで物語が生まれるように、

暮らしの中に緩さとユーモアが訪れますように、

あったら楽しい、面白い、気持ち良い、と思うものをカタチにしています。

展示会通販ページはこちら→

 

akaneko

ステンドグラスの技法で、自分が欲しいなと思う小物をちまちま作っています。

初めてのキャナウさんですが、どうぞよろしくお願いいたします。

展示会通販ページはこちら→

 

koriolis textiles

Koriolis Textiles(コリオリテキスタイル)ではオリジナル布製品のデザイン、

染め、織り、縫製、販売をしています。

「手織りで織りなす毎日」

使うたびに心を楽しませてくれる、使うほどもっと好きになる、をコンセプトに、

自然素材を中心に愛着を持って長く使えるものを制作しています。
シンプルなデザインに手織りならではの温かみと美しい色。

ほとんどの製品が自宅で手洗い等できますので、

お手入れしていただきながら長くご愛用いただけます。
さまざまなことが交差して織りなす毎日の暮らしにコリオリテキスタイルの手織りの品を。

展示会通販ページはこちら→

 

amaoto

刺繍とリネンのてしごと作家です。

日々の装いのスパイスになるような刺繍のアクセサリーや、

カラフルなのに何処かノスタルジックな布小物を、

屋根裏部屋のようなアトリエで来る日も来る日もちくちくカタカタしています。

私自身がとっても大好きな、リネンなどのシンプルな装いのポイントになる布小物たち。

布合わせと色合わせは、その時々のトキメキで決めているのでどれも一点ものです。

展示会通販ページはこちら→

 

 

ca*n*owFOREST

杉並区阿佐谷北1-14-4 1F

03-6794-9454

営業時間:11:30-19:00

定休日:火、水(催事中はお休み)

阿佐ヶ谷駅北口 徒歩4分 行き方→

web shop 👉https://canow-shop.com

 

6月ですね👀💦

この2ヵ月。

とにかく必死でした〜

緊急事態宣言からの大雨で店内避難からの…問題を解決させながらの通販で、

なんとか…生き延びてます。


支えてくれてる皆様ありがとうございます💪

作家さんとも協力し合いながら頑張りました💪


環境悪くて大変だったけど、梅雨前に大雨の問題が発覚し、簡易ながらも解除ギリギリに改善してもらえたことは不幸中の幸いと思いたい😂🙌


営業再開は…

様子を見ながらその都度変更していくかもしれませんが。


まだまだ遠出は難しいと思いますし。

6/4(木)からしばらくの間は11:30-17:00営業を基本として通販にも力を入れつつ再開していくことにしました。

とりあえず最初の週は写真の通りです。

(とはいえ、私は作業してますので。万が一来られた方がいれば対応出来ると思います⭕️) 


この2ヵ月、通販メインで業務内容が変わっており店内の使い方も、頭の使い方もだいぶ違っていましてね😅

この状況で、切り替えるにしても。ただ元に戻ってもどうなのかと思うし、この2ヵ月してきたことを生かし…新しいことを試しつつ、これからの営業の仕方を模索していこうと思いました⚡️

1人ですし、準備にも限界があると思うのですが。だからこその工夫。


実物を見てもらえる機会を取り戻せたことは有難いことです🙌

実物を見てもらえまーーーす🙌

やったーーー🙌実物🙌見てもらえる🙌



でも、まだまだ油断できない状況!

ってのを絶対忘れてはならない。

手洗い、消毒、換気、

マスク着用で3密にならぬよう。

気をつけながら🚨


ちなみに。

今は教室など開催していたフリースペースはありません。しばらくの間、急な変更もあるかもしれませんが。臨機応変に変わりながらやらせて頂きます💪 

引き続き、電話やメールでの問い合わせもお受けします⭕️

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします😊

 

ca*n*owFOREST

杉並区阿佐谷北1-14-4 1F

03-6794-9454

営業時間:11:30-19:00

定休日:火、水(催事中はお休み)

阿佐ヶ谷駅北口 徒歩4

web shop 👉https://canow-shop.com