明日はライブ。

ベースとコーラスとマニピュレーター。

 

去年から少しマニピュレーターの仕事をさせてもらったり、かなり前からアレンジやミックスの仕事もしてるけど、今はなき代官山プロダクションで支給されたNuendo2と新たにCubaseを導入させてくれたアワーソングスのおかげだなあ。 

どちらも昔やってたバンドでお世話になった事務所。 
アワーソングスに関してはバンド解散後も未だにお世話になってる。

20代はバンドの曲しかしてないから、30代になってアーティストのサポートするようになったりミュージシャン同士のセッションライブするようになったけど、もう全然弾けなくてめちゃくちゃ苦労したけど(今ももちろん笑)、結局バンドやっててよかった。

という話。

練習してます。

 

思い切り練習してます笑

 

これがゾーンに入るととても楽しい笑

 

ただ、今日に関しては朝になったら子供のお弁当作ります笑

夜型には早起きしなくて良い利点もあります笑

頑張って早起きしなくても、そのまま過ごしてたら朝になります笑

ただし、朝10時頃エネルギーが切れます。。。笑

毎年この時期恒例のイチナナ「超ライブ配信祭〜4th Anniversary〜」

今年もやってます。
昨年と同様にベースとマニピュレーターで参加。

マニピってあれです。

アコギ弾いてる人がいないのにアコギの音がしたり、バイオリンがいないのにバイオリンの音がしたり、あれをやってる人です笑

この仕事は事前準備が大変。
色々と音を仕込んでおかないと。

ピコピコ打ち込みしたり、コーラス入れたりとかもやってます。

あー心配。

うまくいきますように。

 

 

と言うわけで8月末から某リハーサルが始まってます。
アクティヴの5弦ベースとバイオリンベースという極端な組み合わせ笑
そして今回ついにシンセベースデビューです!!
しかも好評で嬉しい!!
ただ、まだまだ慣れていないので引き続き頑張ろう!!!


あと、このリハはギタリストの元ちゃんとのバンドT対決が楽しいです笑

John Fogerty VS Van Halan
 

The Beatles VS Jimi Hendrix

 

CRS VS Rage The Against Machine
ついでにうちにあったキングクリムゾンTシャツを元ちゃんにプレゼント。


そして、その後の別リハでは、ギタリストのヨティーとフィジカルグラフティTシャツが丸被りするという笑


バンドTシャツなんか追加で買おうかなあ。

子供の頃、再放送でウルトラマンから始まりタロウまでめちゃくちゃ見てたけど、ウルトラマンレオの第2話でマグマ星人だかにセブンが負けてウルトラアイを焚き火で焼くシーンがショックで、それ以降レオは見なかった。。。

と言うか、そこからウルトラマンを見なくなった。

大人の階段登りました。

 

と言うわけで、我が家の6時台に起こる、家のいろんな目覚まし時計を止める作業が終わりました笑

ケーブルテレビでウルトラマン80やってたけど、OP曲のアレンジがゴダイゴっぽいのがなんか好きです。

 

てかマグマ星人ってどう言うこと?

マグマ大使に似てるからだけな気もするけど、

いや、そもそも「マグマ大使」のネーミングがすごい笑

 

朝です。

一体いつから書いてないかよく分からないから写真でごまかす笑笑


木梨憲武さんツアーファイナルin国際フォーラム
めちゃくちゃ楽しかったなあ!!


そのツアーで一緒にコーラスしていたKいちさん、AKAちゃんとの配信ライブ!
ギターはヨティ、鍵盤杉くん、ドラムは豊さん!





スーパーギタリスト市川 祥治さんとの配信ライブ!
ドラムは阿部さん、鍵盤はハナブー!


子供達が大好きなので見に行きました。
泣きました。。。


某テレビのリハーサル。
これもコーラス!


青逃達成!


その翌日は神様になってベース弾いてました。
青鬼から神様へ。



先日リハーサルした某テレビ番組の収録で別バンドのギタリスト遠山 哲朗さんと再会!!
トータス松本さんバンドで超絶にお世話になりました。
会えて嬉しかった!!!



みたいな?

ミュージカル『Beautiful』観劇してきました。

演者の置かれてる状況によってまた演技も変化するのだなあと思った。

結局、泣いた笑

 

で、見終わると『Take good care of my baby』が聴きたくなる。

実は原曲は聴いたこと無くて、ビートルズのデッカレコードのオーディションレコーディングのバージョンしか知らない笑

ジョージの歌う曲の中でも結構好きで、ジョージボーカルの代表曲みたいな部分あります。

落ちたレコード会社でのオーディション音源が普通に出回ってるのもすごい話だし、YouTubeもインターネットも無い時代の日本の中学生が普通に聴けてしまうというのもすごい。

 

で、ずっと聴いてたその曲もキャロル・キングという!

高校生の時にChainsがキャロル・キングの曲だと知った時も驚いたけど、この曲もキャロル・キングだと知ったのは3年前に初めて『Beautiful』を見てから。

密かに衝撃受けてました笑

 

ちなみにドラムはピート・ベスト。

そのままデッカレコードに受かっていたら、リンゴ・スターの加入はなかったかも知れないし、運命って計り知れない。

 

 

 

ついつい放置していたら、「今日のアクセス0」ってなってました笑

 

忙しくなるとこうなので一度まとめてドンっと出そうかなと思いつつも、

 

何から伝えればいいのかわからないまま時は流れてます。