一体いつから書いてないかよく分からないから写真でごまかす笑笑


木梨憲武さんツアーファイナルin国際フォーラム
めちゃくちゃ楽しかったなあ!!


そのツアーで一緒にコーラスしていたKいちさん、AKAちゃんとの配信ライブ!
ギターはヨティ、鍵盤杉くん、ドラムは豊さん!





スーパーギタリスト市川 祥治さんとの配信ライブ!
ドラムは阿部さん、鍵盤はハナブー!


子供達が大好きなので見に行きました。
泣きました。。。


某テレビのリハーサル。
これもコーラス!


青逃達成!


その翌日は神様になってベース弾いてました。
青鬼から神様へ。



先日リハーサルした某テレビ番組の収録で別バンドのギタリスト遠山 哲朗さんと再会!!
トータス松本さんバンドで超絶にお世話になりました。
会えて嬉しかった!!!



みたいな?

ミュージカル『Beautiful』観劇してきました。

演者の置かれてる状況によってまた演技も変化するのだなあと思った。

結局、泣いた笑

 

で、見終わると『Take good care of my baby』が聴きたくなる。

実は原曲は聴いたこと無くて、ビートルズのデッカレコードのオーディションレコーディングのバージョンしか知らない笑

ジョージの歌う曲の中でも結構好きで、ジョージボーカルの代表曲みたいな部分あります。

落ちたレコード会社でのオーディション音源が普通に出回ってるのもすごい話だし、YouTubeもインターネットも無い時代の日本の中学生が普通に聴けてしまうというのもすごい。

 

で、ずっと聴いてたその曲もキャロル・キングという!

高校生の時にChainsがキャロル・キングの曲だと知った時も驚いたけど、この曲もキャロル・キングだと知ったのは3年前に初めて『Beautiful』を見てから。

密かに衝撃受けてました笑

 

ちなみにドラムはピート・ベスト。

そのままデッカレコードに受かっていたら、リンゴ・スターの加入はなかったかも知れないし、運命って計り知れない。

 

 

 

ついつい放置していたら、「今日のアクセス0」ってなってました笑

 

忙しくなるとこうなので一度まとめてドンっと出そうかなと思いつつも、

 

何から伝えればいいのかわからないまま時は流れてます。

さてさて、尊敬する後輩ベーシスト多田尚人くんのYouTubeチャンネル登録者数1000人突破記念の動画にお邪魔しました。

 

内容がまたマニアックな「ヴィンテージ弦を張る!」でした!!

 

古い弦なのに艶がすごい!!!

 

Fender CBS と書いてあったので1985年以前のものです。
もちろん未使用のデッドストック品!!
ヴィンテージの楽器、コンデンサー、ポッド、ピックアップ、とかはあるけど、弦は初めて!!

 

 

どんな音がするのか、、、

 

 

ぜひご覧ください!!!



とにかく楽しかったです笑

 

 

Fenderヴィンテージ弦開封の儀、レビュー!

 

 

というわけで、尚人くんおめでとう!!!

なんというか、とても寒い。

絶好のレコーディング日和だ。

 

いや、そうでもないか。

電車に乗るの1月以来かも。

というわけで、愛知県行ってきまーす。

明日は「木梨の音楽会。」
愛知県 芸術劇場大ホール

 

何が起こるのか・・・笑
リハーサル通りにはならないことだけはわかってます笑

 

僕はコーラスチームで参加です!!

 

 

楽しく頑張りまーす!!!

 

 

あ、明日のは完売ですが、13日大阪、15日東京はまだチケットあるみたいです。

さらに東京は配信もしますので要チェックお願いしますー!!

実は最近僕の周りでコロナウイルス陽性で入院になった知り合いが2人います。

 

ミュージシャン・音楽関係者ではないです。

 

今まで僕の周りでは1人もいなかったコロナ陽性患者がここに来て立て続けに2人出たことが気になってます。

 

「症状はほとんどないけど、念のために調べてみたらそしてコロナ陽性だった。」と言うのではなく、39度以上の熱が続き肺炎症状も起こし入院しています。

 

実は全国的に重い症状の人が増えて来ているのではないかと。

 

やはりコロナはただの風邪ではないです。

 

かかると本当に苦しいようです。

 

経済を止めるわけにはいきませんが、くれぐれも注意に注意を重ねて行きましょう。

 

もっとここだけの話で、ただの個人的な憶測ですが、病床が足りなくなって来てるのではないかと思っています。

 

とにかく風邪にもならないよう徹底が必要です。

 

このブログは、わずかな人しか目にしないとは思いますが泣笑、くれぐれもです!!