水泳の運動量 | エステサロン・総合美容スクール CALLALA

エステサロン・総合美容スクール CALLALA

初心者の方でも低料金でしっかり学べる総合美容スクールです。

こんにちは、大阪の南森町でエステ&総合美容スクールをやってますCALLALA(カラアラ)です。😊



私の趣味はテニスなんですが、

(ナダル、またまた全仏優勝おめでとうございます㊗️

来年もあなたでしょう…きっと。。。

ティエムは、ナダルが弱ってから

全仏のキングになる事でしょう…。

そして、錦織選手と戦い、

ほんと若干の違いで負けてしまったジェレ選手は

こんどクレーで、どんどん上がって来るでしょう

若いので楽しみです。。。✨🎵)


と、横に置いといての話しが長くなりました。


スポーツ消費カロリーと言うのを雑誌で見てたのですが、


なんと、テニスの消費は凄いと思ってましたが、

30分テニスをすると 257kcal

そして、水泳が同じく30分で、258kcal


水泳って浮いて動かしているだけだと思ってましたが、

なかなかの運動量なのですね。

そして割と直ぐに脂肪が落ちやすいとの事です!

これから暑くなって来るので、運動が苦手な方には

良いのでは??

でも、ある程度痩せたら冷たい水の中では

防衛反応が働いて脂肪が燃えにくくなるとの事。

夏は水泳で、ある程度痩せたら筋トレをするとかは

なかなか良いんじゃないですか?😊