お芋弁当と膝にくる授業参観 | 転妻母ちゃん 関西アゲイン

転妻母ちゃん 関西アゲイン

転勤族の母ちゃん、新天地は金沢。金沢冒険の旅
...だったところから急な辞令で関西に返り咲き。

今日はー
芋入り。
お米が異様に少なかった(薄く広げております)のでお芋もプラス。


昨日は授業参観でした。
働く保護者のためにか数日にわたって数時間開放されております。
中学生なんかもう来ないで、ってなるかと思ったけど
娘は来て来て来て来てなんなら下校までいて
の人。
ちなみに息子は
来ないでよ…来なくていいよ…え、来ないの?
の人。

そんなわけで1時間強立ってたら今日膝が痛い。


参観後はママ友とランチー
ちょっと知らない課題があって娘を夕方問い詰めてしまったわ(自由参加で出したら加点してくれるという課題でした。出しなさいよー!!)。

それにしても学校も暑かった!!
廊下から最初見てましたが熱中症なるわ!!涼しい教室に逃げたよね←本来の授業参観の姿。