カオマンガイ弁当 | 転妻母ちゃん 関西アゲイン

転妻母ちゃん 関西アゲイン

転勤族の母ちゃん、新天地は金沢。金沢冒険の旅
...だったところから急な辞令で関西に返り咲き。

ハッ!土曜日ですがお弁当作ったんでしたー


昨日はマロリクエストで炊飯器で作るカオマンガイ。
ということで今日のご飯は味付きです。
ま、本当のカオマンガイ食べたことないんだけどね!
レシピ通りに作ったけど味が薄いっていうか…こういうものなの?韓国のりを足したら美味しかったのでお弁当には塩昆布付け足しときました。
炊飯器で作ると胸肉ではパサパサなのでももでやるか…もしくは別茹でか…め、めんどうくさい…
でもタレはすごく美味しくできて、ネギ嫌いの娘もこれならイケる!ていうソースですが、水を入れてるので傷みやすそうだなーってノー味付け胸肉を入れました。アスリートみたいだな!
あとは夕食のチャプチェと。
残りの空間は冷食で!!もう料理したくない!という強い意志のお弁当でした。


兜出しましたー
女の子は嫁入りまでお雛様出すけど男の子は元服が済む年齢くらいまででいいって聞いたよーな…ちがう?