エビ春巻き弁当と週末の暴食 | 転妻母ちゃん 関西アゲイン

転妻母ちゃん 関西アゲイン

転勤族の母ちゃん、新天地は金沢。金沢冒険の旅
...だったところから急な辞令で関西に返り咲き。

今日はー



エビ春巻き弁当〜
エビとはんぺんをすりつぶしてぶつ切りのエビ、枝豆、チーズをまぜたたねを巻いて揚げる夫のレパートリーの一つ。娘がリクエストして昨晩作ってくれましたー


ピンボケ断面図。


マロがやっと学生証をもらったので定期を買っておいでと3ヶ月分のお金をあげた土曜日。
マロ「今日券売機で買ったらさー、なんか学生の定期が買えなくて普通に大人の定期にしたら一ヶ月分だった」
おい!!
3倍のお金を集約さすな!
そんなん近くの駅員さんに聞きなさいよ!!
マロ「聞いたけどよくわかんなかったんだよね」
ちょっと!月中すでに淋しい財布から捻出してるんだからちゃんと学生で買って!
マロ「うん、ごめんね。来月は気をつけてみる
アホか!!明日買い直しにいくんじゃい!!

えええーと面倒くさがる息子を引きずってついでに娘と夫のICOCAの解約のためはからずも家族四人で梅田にでてまいりました〜
えーっと定期券売り場は…って目指したら
なにこれすんごい行列なんですけど…
しかもあっちで整理券配ってるし…

春の定期売り場をナメてたよね。すんごい人でした。
もう1時間コースを覚悟してたけど割とスイスイ行きまして無事買い替えられましたーよかったよ
そして娘のは身分証明書が必要で解約できなかったよ…

お腹すいたーということで泉の広場のNOMOKAへ。
ああー大人気店忘れな草がノー行列!
と飛びついたもののちょうど、ちょうど満席で泣く泣く諦め先日マロといった川北商店再訪。


あーとりあえずかんぱーい

この鶏皮串が美味しかったのよ〜
娘「うんま!2本食べていい?」
食べんさい食べんさい。


トロタクとー

焼き鳥屋さんらしいのでいっぱい串を憑んでみましたよ。つくねがびっくりふあっっふあ!とろろなのか!?

娘の愛してやまない漬物盛り合わせ。

時々すっごいしょっぱいのの盛り合わせもありますがここのはええ塩梅。


撮り忘れてたけど入店前娘ラーメンラーメン言ってたので鶏そばも頼んでました。


鶏皮串が美味しすぎて2巡目。

砂ずりも好き!!


あっという間に満腹になって、まだまだある新学期必要なものを色々買い揃えて帰りました。


喉かわいたーってメロン飲みました。
母ちゃんメロンあんまりですが父娘が好きだそうなので…