久しぶりの道の駅への旅 | 転妻母ちゃん 関西アゲイン

転妻母ちゃん 関西アゲイン

転勤族の母ちゃん、新天地は金沢。金沢冒険の旅
...だったところから急な辞令で関西に返り咲き。

週末、久しぶりに道の駅に行きました〜!


今年母ちゃん小学校のPTA委員に当たってたんだけど、うっかり副委員長引き当てたせいもあるんだろうけどまあ忙しくって。学校の各種イベントに委員会に作業日に…週末は全部潰れる。先日ようやく1年の委員会活動が一段落しまして(まだあるんだけどね…)あー久しぶりに道の駅行きたーい!!ガッツガツに野菜買いたーい!そしていちご買いたーい!!


いちごといえばこのへんではやはり古都華とあすかルビーを冠する奈良ではなかろうか。


針テラスに来ましたよー!

なんか一回来たことある気がする針テラス…(過去ブログ探っても出てこなかったけどマロに聞いたら行ってるって言ってた)



最近食欲の人と化している娘。お団子を食べーメンチカツを食べー
お野菜は…冬だからかあんまりなかった…涙
もっともりもりに買いたかったよー!いちごは3種類を一パックずつ買いました。味比べ。
ちなみに娘はいちご狩りを所望してましたがもはやどこの予約も取れませんでした。すごい人気!

針テラスに行く前に法隆寺の文字。
そういや行ったことないやーってんで針テラスのあとに行ってみる。

門の影と青空のコントラストよ。
インスタ映え(見る専だけど)!

インスタ映えといえば
よく見てた大仏いちごも食べました。鹿クッキーかわいい。


法隆寺に阿吽像があるんですが東大寺にもあるよね


何が違うのか先程ググったら東大寺のは寄木造りで法隆寺は現存最古の塑像だそうで。確か東大寺のは網越しでしか見れないんですが法隆寺のはダイレクトで見れるので迫力でした。

東大寺より人が少ないのに広大な敷地でとても良い…んですが寒い!!雪が降ってきたので撤退!!


ならまちでおひるごはん

神座のラーメン(大阪で食べれるよ!)と

ああっサンマルクで買いたいと思ってた信玄餅コラボしてる!(大阪で買えるよ!)

全然奈良っぽくない。辛うじて大仏いちごを食べれて良かったです…




今年のお雛様は日曜日〜。
山形単身赴任中の夫が帰宅=ちらし寿司の素がきらいな夫=ちらし寿司手作り
日曜日でよかった…

今年のひな祭り。

ストックお肉がなくなってたのでコストコとロピアの2本立て買い出しに行ったら

夫「コストコのちらし寿司でいいやん」

いいの!?

飛びついたよね。
あとははまぐりのお吸い物と今ちょっとハマっているフリット。天ぷらとフリットの違いはなんだろう…卵白泡立てるとこかな。フワッとしておいしい。泡だて面倒くさいけど美味しい。

買ってきたいちごも出しましたよー

どっちがどの品種かわからなくなるので値札シールを貼っといたら「高い方」「安い方」という認識をされる。

実は実母が宮城からいちごを送ってくれてて今週中くらいに届く予定。娘とパフェでもつくちゃうかーなんて話してアイスなど買い込んでたら


夫「パフェでないの?」


あっ…


そうね。夫いないときに届くもんね。


作りました。
お父さんに作ってあげたい娘と
お店のパフェみたいにきれいに作りたい母ちゃんと喧嘩しながら作ったパフェ。
ラングドシャ、つい好みでほうじ茶にしちゃったけどそこは緑の抹茶だったでしょうよ〜!!痛恨のミス!!
あ、生クリームも買ってこなきゃ。


アイス、中蓋とったら殺せんせーだった。




あ、お雛様にも差し上げましたよ。