四ツ橋ランチ | 転妻母ちゃん 関西アゲイン

転妻母ちゃん 関西アゲイン

転勤族の母ちゃん、新天地は金沢。金沢冒険の旅
...だったところから急な辞令で関西に返り咲き。

本日は義母の月命日なので義実家の法事に出たら…



1年ぶりくらいに金沢のお友達が大阪遠征してきたので久しぶりにデートです〜ワイワイ。


待ち合わせは四ツ橋。

オリックス劇場で推しの観覧なので四ツ橋待ち合わせなんですが、法事が思ったより早く済んで義姉が昨日から天王寺でハイキュー!!のスタンプラリー始まってんで、っておしえてくれたもんだからハイキュー狂の娘は当然行きたがるよね。


最速で回ったら汗かいた。
アポロとルシアスとキューズモールなので割とコンパクトに回れるんだけど…!待ち合わせがあるから焦るよね。そしてもらったシールが推しじゃないっていうね…!

そんで手土産買いたいからーってなんばで降りて高島屋へ行きガレットオブールを買いたいいいって突撃した11:30。ものの見事に完売してました涙。早くない!?完売早くない!?
振り返ったらアトリエうかいがあったので買いました。アトリエうかいも梅田にあった頃すっごい人気で…一回も食べてないけど有名だってだけで買いました。
美味しくなかったらごごめん…!


で。
四ツ橋って普段行ったことないから知らなかったけど…
高島屋から地下鉄四ツ橋線のなんば駅…どんだけ遠いのーー!歩いても歩いてもつかないよーーーー!!
這々の体でたどりついきました。バッチリ友人を待たせました。ごめーん!

四つ橋って来たことないとか言ってたけど出口出てみて…ワガヤの御用達ちひろ菓子店のとこやないか。この間姪っ子の要望でここらへんにある韓国アイドルショップ(ポップアップショップ?)に行ったじゃん…

出てみて知ってる場所ではあったけどお店を知ってるかって言うとそれは別なのでお友達とお店探し←前もって調べて予約しなさいよ…
ステキ店内だけどお客が誰もいないとこわいし…
オープンだけど店内が真っ暗で様子が伺えないのもこわいし…
あ、あすこはママチャリがめっちゃある!!ママチャリっていう安心(小洒落てそうである程度騒いで良さそうでコストと味が良さそう)感〜って行ったらチェンマイランチビュッフェ…
チェンマイ…?


エスニックはちょっと苦手な母ちゃん。
結局あちこち歩いて最近お米すきな娘も行けそうなオシャレ韓国っぽカフェに入りました。ドッグカフェなのかな。わんちゃんいっぱーいかわいいー
娘1辛スンドゥブ
母ちゃんは娘が食べれなかったときのためのビビンバ。お友達も一緒。
1辛だけど後味辛〜で娘3口ぐらいでリタイアしてチェンジしました。

今日は三連休では唯一のお天気の日だけど風がさぶく…おひさまないとこは寒い…

ランチのあともてこてこ色々散策して体が冷え切ったので
コメダであったまる…

そうそう
カフェ探ししてたらチャウチャウいて。
娘リアル「チャウチャウちゃう?」と言ったら
金沢の「しましまにしまっしま」で返されてくッ…となりました。ちょうどしましまの服着てたし。

お土産
かわいいー!!
なんかゴッツい図書館できてるし住んでた家の近くにステキパン+カフェできてるし友達の息子くんがかなり身長伸びてるし(なんか彼女出来てるし!)時の流れを感じました。幼稚園児だった娘も一緒に会話に混ぜてもらってなんか女子会でした。声かけてくれてありがとうKちゃん!待たせちゃったけどまた来てねー!!

帰り道せっかくここまででてるんだからってもう帰りたい娘を引きずって阪急の催事で梅の実ひじき買って帰りました。よく歩いたー!!