日曜日に、サンフランシスコのオラクルパークで野球観戦してきました!

この球場は約10年ぶり。10年前はAT&Tパークって名前だったはず。

いつのまにかスポンサーが変わってました。

 

今回は車ではなくカルトレインを利用。

この日はサンフランシスコでプライド(LGBTQ)のパレードやフェスティバルをやっていたので、カルトレインは激込み!

夫の会社の人と一緒だったのですが、運良く座れて良かったです。

乗客は、レインボーカラーの服装の人と、野球観戦の人が入り乱れてました。

 

 

球場の前もヤシの木がレインボーカラーに!

 

 

でも、ジャイアンツ戦はこの日はディズニーデイ(笑)

耳付き帽子を配ってたり、ミッキーがいたり(笑)

 

初めて3階席に座りましたが、海が見渡せて眺めが抜群に良かったです。

その代わり選手は豆(笑)

野球盤を上から見てるみたいで、何が起こってるかはわかりやすいです。

 

 

この日はめっちゃ暑くて、風もなくて、すっかりバテてしまいました。

後半は日影になったので、過ごしやすくなってホッとしました。

サンフランシスコは、寒い時は寒いので、服装の判断も難しいですね。

 

お目当ての大谷選手は、なんとノーヒット。。。。

ジャイアンツはバンバン点が入り、球場はとても盛り上がってましたが。

ま、こんな日もありますねー。

 

帰りのカルトレインも、もちろんパンパン。

運良く座れましたが、立ち乗りの人もいました。(普段は座り切れない程人が乗ってるのを見たことがない)

 

車で行っても、球場から出るのは大渋滞になるので、カルトレインは座れれば楽で良いです。

夫はずっと乗りたがっていて、念願かなって今回初乗車。

気に入ったみたいで良かった!