今回のアレンジメントの主役は淡いピンクのユリです。

 

初めに主役のユリをバランスよく配置します。

つぼみが開いた時をイメージして、3本のユリを切り分けて刺していきました。

 

 

次にピンクのストックを入れて行きます。

 

 

ユリの花粉は飛び散ったり、どこかに付くと落ちなくて大変なので、つぼみが開きかけの時に雄しべの葯を取り除きます。

取り除いた葯がこちら。

まだ花粉が表に出てきていない状態で、手で触っても全然大丈夫です。

 

 

続いて、トルコキキョウ、ミニカーネーション、ブプレウルムという順番に入れて、最後にオアシスをモスで隠して完成!

今回は足つきの丸台を使用しました。

どの方向から見ても綺麗に見えるようにふんわり仕上げました。

 

 

ユリ (ピンク3本を切り分けて。花は13)

ストック (ピンク5本)

トルコキキョウ (白5本を切り分けて)

ミニカーネーション (5本を切り分けて)

ブプレウルム (3本を切り分けて)

モス

 

↓2日後、ユリのつぼみがだんだん開いてきています♪

 

 

まだ咲くかな?楽しみです。