今年初のフラワーアレンジメントのレッスンに行って来ました♪

今回のテーマはバレンタインのブーケです。

 

先生の見本がこちら。

斜めにひねって束ねていくので広い器に自立させて飾るスタイル。

 

 

ですが、これを飾るのにふさわしい花器がなかなかないので、私たち生徒は↑と同様にひねって束ねたブーケを花瓶生けにしました。

 

 

バラ (シャーベットオレンジ4本、白7本)

イングリッシュローズ (パステルオレンジ6本)

カーネーション (淡グリーン6本)

ミニカーネーション (赤3本、バイオレット3本を切り分けて)

ユーカリ

 

淡い色合いの中にバレンタインらしく赤のカーネーションがアクセントになってます♪

観る方向によって印象も違います。

 

 

反対側から見ると。。。

 

 

ブーケは綺麗に束ねるのがなかなか難しかったです。

製作途中で折れちゃった子たちもしっかりいただいてきました(笑)