注文していたカレッジのテキストが届きました!

ルーズリーフ版とのことでしたが、見事に左側に穴の開いた紙の束で届きました(笑)

外側のファイルはついてこなかったwww

 

ルーズリーフと言ってもここはアメリカ!おなじみの3穴バインダーの出番です。

ちょうどいい感じのを夫がくれたので、それを使うことにしました。

じゃーん!こちらがGeneral Phychologyのテキストです。

 

 

なんで冊子じゃなくてルーズリーフ?って不思議だったのですが、おそらく使用するページだけ持ち歩けるようにするためだと思われます。

700ページくらいあるので、全部持ち歩いたら相当な重さです。

ハイスクールの教科書と同じくらいの厚さ大きさですが、義務教育期間中は、教科書は全て貸与。

学校に置いてあるのと、家に1冊置いておくので、持ち歩きません。

カレッジは、自分のものを持ち歩きますが、全部の教科書を持ち歩いてたら、相当な荷物になっちゃうので、必要なページだけファイルに入れて持って行けるようにルーズリーフなんでしょうね!

ものすごく合理的!

 

左に写ってるカード。

大事に保管してね!って書いてあります。

何だろうと思って開けてみると・・・

 

 

なんとサイトのアクセスIDでした!(まだシールははがしてない)

しかもこのIDは、最初の持ち主だけが使え、それも1ターム限定。

初めにアクセスした日から5か月が有効期間。というかなり厳格なもの!

 

テキストの中に、使い方が詳しく書かれていました。

それによると、サイト上でテストなどが受けられ、各自のテストスコアや学習達成率などが管理されるというもの。

担当の先生に、このIDを提出しておくと、先生は全生徒の学習状況を把握することができ、フォローなどもしてくれるそうです。

 

こんなプログラムがついているので、そりゃ高いはずだわ。と感心しました。

中古で買わなくて本当に良かった(笑)

 

早速テキストの使い方やイントロダクションを読んでみました。

冒頭で2018年、タイの子供たちが洞窟に閉じ込められた事件や、2020年の新型コロナウィルスのパンデミックのことが書かれているので、かなり最近アップデートされたバージョンみたいです。

 

予習しようかと思ったけど、分量が多くて全部はとても無理そうなので諦めました(笑)

ただ英語は、パターン・シーカーよりは読みやすいので、まぁ何とかなりそうです。

パラパラ目を通すことだけはしておきますが。

 

来週はNew Student Welcome Eventがあるよ!とメールが来たので、行って来まーす。

そこでstudent IDカードやVTAのパスが受け取れるようです。