ここのところ車のウィンドウウォッシャーの調子が悪くて、操作してもチョロチョロっとしか液が出ないかったんです。

タンクに液を継ぎ足しても同じ。

というか、ちゃんとほぼ満杯に入ってるし・・・。

 

別にすごく困るわけではないけど、一度点検して故障なら直そうということになり、先日夫が修理屋さんに持って行きました。

 

ウィンドウウォッシャー液を出そうとすると、車の下に液もれしてることが発覚!

供給ホースが抜けてるのか?と思ったら、なんと

「何かにかじられてボロボロになってるよ。リスかネズミちゃうか?」

と言われたらしい(驚!)

 

そんなことってあるんですね・・・

リスかネズミのせいで約$500飛んで行きました。

 

話は変わりますが、最近のアパートメント。

ずーーーーっと、地下駐車場の扉が故障中で開きっぱなしです。

ここ数週間、あちこち電子錠が効かなくなっていて、地下から建物に入るドアも、プールへの入り口5か所全部、などが開かない状態。

 

「電子錠なおりました!」

って今朝一斉通知が来たのに、プールの入り口、まだ開かない所あったよ(笑)

ホントいい加減。

プールに誰も入れなかったのに、掃除のおじさんたちだけは、毎日中をせっせと掃除してたのも面白いw

どうやって入るのか陰から見てたら、清掃の人たちはアナログの鍵で入れるみたい(笑)

私は今日は、たまたま半開きになってた扉から侵入して、久しぶりに泳ぎました。

ホントいい加減。

 

でもアメリカのこういう雑なところ、結構好きになりかけてます(爆笑)

他人の間違いに寛容になれる(ならざるをえないw)のはいいことだと思う。

今の日本はちょっとギスギスしすぎですよね?