ロッドの改造はじめます! | Cloud Nine Craft Works

Cloud Nine Craft Works

株式会社クラウドナインのブログへようこそ。
ノースフォークコンポジットをはじめとするアメリカンブランクを、日本のフィールド向けにカスタマイズしています。

以前から多いご要望のひとつ。

 

「ロッドの改造はできますか?」

 

これまではお受けしておりませんでしたが、これからは株式会社ギルとタイアップしてロッドの改造もお受けすることになりました。

 

ただし、すべてのロッドが改造できるかというと、

正直何とも言えないんです。

 

まずは解体できるかどうか?それを判断したうえでの改造となりますので、お断りさせていただく場合もあるかもしれません。

 

また、ロッドの改造は、とてもお金がかかります。

ロッドを組みあげる作業に加えて、解体作業がありますので、工賃もグンと上がります。この解体作業が実は、組み上げ作業以上に時間がかかりますので、結構な額になってしまいます。

 

例えば、ベイトロッドをスピニングロッドに改造となると、それなりのロッドが新品で買えるくらいの金額になります。

 

つまり、強いこだわりが無ければ、新品を買ったほうがマシということ。

決してお金の節約にはならないということをご理解ください。

 

開始日や受付方法などについては、決定次第お知らせいたします。

 

強いご要望でグリップを改造したiRod(左2本)。これで25000円(税込)くらいでした。