ジングクEuphoria | ペルシャ猫好きのブログ

ペルシャ猫好きのブログ

贔屓の好きのブログです

こんばんは♪

JHOPE様が軍服でダンスを踊り、それをインスタストーリーに流しましたね🦄😳


https://x.com/_btsmoments_/status/1776875088341536828?s=46&t=0M8MGHEhVWZ-Azu58hoSow


JHOPEさんの入隊の時の映像にジンの姿が映っていなかったことから、入隊中は写真は良いけど動画はダメなんだと勝手に思っていたので驚きです🫢

商業コンテンツではなく、個人でやっているインスタなら動画もありなのかもしれませんね?🤔

もしくはストーリーですぐ流れるモノはOK?

どこまでありで、どこからNGなのか知りたいですね?🤓

グクもJHOPEさんのアルバムにコラボしてるんだから、tiktokとかで何かあげてほしいです😭


そして先ほどユンギヒョンの公演のビハインド映像も来ましたね?😽

マンネライン(特にグク)が傍若無人な態度でユンギを応援する姿が微笑ましい?です😂

https://x.com/persianbaron/status/1776945259748135160?s=46&t=0M8MGHEhVWZ-Azu58hoSow

グクは何か食べてるし、疲れてるユンギの背中をバンバン叩くし、ダメ出しするわで……愛されてる孫はやりたい放題ですな🤣


ジンやホビが来た時のビハインド映像も見たいですけど……完全に商業コンテンツだから難しいですよね?🥲

あーバンタンボムでジングクいちゃいちゃがたくさん配信されていた頃が懐かしいです😭


さて、4月6日はEuphoriaのリリース記念日だったようで、Xに大量のEuphoria動画が流れて来ました✨

曲も歌も素晴らしいんですけど、ステージ上空を飛びながら、グクが情感たっぷりにこの曲を歌いこなしたのは圧巻でした🤩

https://x.com/persianbaron/status/1776900575734731245?s=46&t=0M8MGHEhVWZ-Azu58hoSow


また歌詞も秀逸ですよね?


さあ僕の手を取って
君は僕の幸せそのものなんだ
さあ僕の手を取って
君は僕の幸せそのものなんだ


不意に足元を掬われようが
誰が世界を揺り動かそうが
掴んだ手を絶対に離さないでよ
どうか夢から醒めないで
遥か遠くから聴こえる海鳴り
(どうか夢から醒めないで)
鮮やかになる「そこ」に 行け


ちんちゃー美しい歌詞です🥰

ナムさんを含めた7人の方がEuphoriaの作詞作曲に関わってますが、私的にはグクのソロ曲でこの曲を超えるものは今のところ無いです🥹


本人も2021年のインタビューで、自分の声で一番気に入っているのはEuphoriaだと言ってますね☺️


https://x.com/may66669/status/1365647693167480836?s=46&t=0M8MGHEhVWZ-Azu58hoSow


またこのEuphoriaのMVは花様年華のシリーズの一つでもありますが、ヨボ・ジンがタイムリープを繰り返して弟達全員を救った後、全員で海に来る最後のシーンでジンが高台から6人を撮影するシーンが描かれてます🥸




私は実は花様年華の小説?を読んでいないので、改めてこの機会に考察動画を見てみました🤓

うーん厨二病感溢れていてなんとも病んでますね🫣


MVの最後はこのジンの多幸感溢れる美しい笑顔でハッピーエンドに終わったかに思われたのですが…

最後にEuphoriaの曲と共にクレジットが流れた後に意味深な一文が現れ


そしてグクの映像が最後の最後に出てくるのです🫣

これはジンがグクを車で引いてしまうシーン……なんですかね?

いまいち私は花様年華を理解できてないので、まぁ私の解釈ではジンが隠していることは…


ジングクはヨボ&クル💖


ってことですかね?🤪

それが正解だと勝手に妄想しておこうと思います笑

(誰か花様年華に詳しい人はコメントで熱く語ってください🤭)


またタイムリープものではこちらもジンとグクがMVで重要な役割を果たしますよね?

2人がこのシーンで終わるのも意味深です😍

EuphoriaもFake Loveもジングクドリーマーには思い入れのあるジングクSongですよね?😘


以上!

Euphoriaの記念日にはエーグルドゥースのケーキでお祝いして🥂

夜桜前に推しぐるみとRJで記念写真を撮ったところで、今宵はここまでとしとうございます🤗

Euphoria聴いて団結!!🤩✨