新之助上布の色無地コーデ | きもの着のまま気の向くままに。

きもの着のまま気の向くままに。

着物好きの都内在住OLです。
着物でのおでかけ、買い物を気ままにつづります。

ぽろ飲み2018夏2日目のコーディネートですニコニコ






レモンシャーベット色の綿麻着物:新之助上布
ガーデン×ドットスカーフ半幅帯:MarMu
唐猫牡丹柄の半襟:MarMu
ラベンダーのストライプ・水玉の帯揚げ:MarMu
牡丹色の二分紐:洒落水引
菫色の二分紐:洒落水引
ヒトデ帯留:toiro
サッポロ黒ラベル缶ビールの根付:サッポロビール工場で購入
藤色の台に紺のヘビ皮の鼻緒の草履:梅屋

 

ぽろ飲み2日目は新之助上布。

一緒に行くしょこちゃんがドットスカーフと新之助上布にすると言っていたためでしたが、着る順番を間違えるという、渾身のミス汗


まあ、奇しくも2日間とも色のリンクコーデとなったので、よしとします。


機内持ち込みの小さい荷物にしようと企てた結果、帯は1日目の裏。


帯締め、帯揚げで、藤色の草履と統一感を持たせましたニコニコ


根付にしたのは1日目のビール工場見学で受付のお姉さんが名札に付けてたのを『かわい〜アップどこで買えますかはてなマーク』と聞いて、お土産コーナーで買ったストラップ。


下の部分はチャームで、ビールジョッキ、瓶ビールなどいろんなデザインがありました。


毎回行って、1つずつ増やすのもいいなぁと思ってます音譜