ぽろ飲み2018夏〜2日目 | きもの着のまま気の向くままに。

きもの着のまま気の向くままに。

着物好きの都内在住OLです。
着物でのおでかけ、買い物を気ままにつづります。

ぽろ飲み旅行の続きです音譜


繰り返しになりますが、この旅行の1週間後に、震度7の地震が北海道を襲いました。
この旅でお世話になったポロジェンヌは幸いなことに大した被害には合わず幸いでしたが、未だ不自由な生活を強いられている方もいらっしゃいますね。
この地震で亡くなられた方に心よりお悔やみ申し上げますとともに、被害を受けられました方に心よりお見舞い申し上げます。
大きな地震がまたくるかもしれないという情報もあります。
くれぐれもお気をつけくださいませ。


2日目もポロジェンヌにプロデュースで観光へ。


まず最初に行ったのは大倉山。
オリンピックの舞台となったジャンプ台があります。
前日の食べ過ぎのせいで、下っ腹が大変なことになっている写真DASH!(いや、食べ過ぎてなくても普段からでてる汗

ここにはオリンピックミュージアムがありました。


スロープを降りていくと…


レジェンドが!!
ポロジェンヌとしょこちゃんはドットスカーフ。
私は間違えちゃった…汗


ミュージアムの中を見て回る前に、せっかくなので、ジャンプ台の上まで行ってみることに。

ポロジェンヌは高所恐怖症ゆえにパス。


展望台にて朝ごはん🍻
朝ごはんを食べずき出てしまったので、空腹すぎて…。
展望台の売店では、ソフトクリーム、ジュース、コーンスープ、生ビールしかなかったので、生ビールにしましたパー左矢印後日その話をしたら、友人に普通その選択肢ならコーンスープでしょと言われましたが、しょこと私にその選択は全く浮かばなかったにひひ


一番高い展望台には実物のスキー板が置いてありましたよ。
間違えてドットスカーフじゃなかったけど、前日に引き続き、期せずして黄色でリンクコーデでしたニコニコ

展望台から降りて来て、ミュージアム見学に。


ボブスレーに乗ったり…


スキージャンプに挑戦したり…


カーリングのストーンを持ち上げようとして上がらなかったり…。

オリンピックミュージアムはいろんな競技のシュミレーションができて面白かったですニコニコ


この日のお昼はスープカレー音譜
北海道のカレーといえばスープカレーでしょってことで、食べれて嬉しいニコニコ


もちろんビールも。
小樽には行けませんが、ビールはいただきますよ🍺


札幌駅に戻り、車を駐車場に停めました。
ポロジェンヌの旦那様が車を回収してくださるそうで、晴れてポロジェンヌもお酒解禁チョキ


札幌駅近くの海鮮居酒屋へ。


刺身の盛り合わせの厚みがすごいキラキラ

ビールと日本酒をいただき、ぽろ飲みの締めの時間となりました。

2日間、飲みのことしか考えずに遊びに行きましたが、ポロジェンヌのおかげでたくさん観光もできました。
ありがたいラブラブ!

また来年の夏に飲みに行きたいと思います。左矢印夏以外は寒さに耐えられる気がしない…。

最後に、空港で食べたラーメン。


翌日のニンニク臭が激しかったですべーっだ!