C90改のブログ -19ページ目

C90改のブログ

ブログの説明を入力します。

朝ラー ← 先日の事




朝、コンビニコーヒーしながら…







朝ラー店に到着です!




オーダーは、“ 朝ラー 大盛り “ @700



おいしくいただきました 〜 😋




帰り道は、ちょい遠回りしまして
コーヒーしながらの帰路でした ♪


水曜めし ← 先日の事




1ヶ月半振りのお店訪問です!




オーダーは、″ もつ炒め定食 ″ @1000








↑ ↑ ↑

もつ炒めの味付け & もつ炒めの量と
しろめしも満足レベルです。



おいしくいただきました 😋




帰り道途中のコンビニにて、コーヒー購入しまして
コーヒーしながらの帰宅となりました。



今回、お店接客主担当の方が変わっていました!



接客の仕方も、なかなか好印象で
食べ終えた食器などの片付け方も
好印象でした 〜 ♪



次のお店訪問が、今から楽しみでもあります 〜



お客としましては、気分良くオーダーして
気分良く食べて、気持ち良くお店を出たいものですよね 😁


XR100モタードNEWエンジン ⑧




赤丸で囲ったのが、シックネスゲージの幅を半分に削った物




フライホイールの ″ T ″ マークをクランクケースの
ステーターコイルベースの合わせマークに合わせまして…




EX側サービスホールから、シックネスゲージを入れて
それぞれのバルブクリアランスを計るのですが
今回も、うまく出来ませんでした。
※ 片方が、なんとなく感触ありで、もう片方が全くダメ!




EX側カムシャフトのギアがずれているのか…
※ カムチェーンの遊び調整は、実施済みです!




次回、ヘッドカバーを外しまして、カムシャフトの
ギア位置の再確認実施の予定です。



ヘッドカバーを外したついでに、各バルブにセットされてる
″ シム ″ の厚さも確認予定です。



最終的に、バルブクリアランスが規定値の
範囲内で無ければ、新たな ″ シム ″ が必要になります。



エンジン組付け作業で、特に重要な部分ですので
確実な作業をしたいと思います。



組付けミスで、エンジンを壊す事は避けたいです❗️