XR100モタードNEWエンジン完成

↑ ↑ ↑
前回シリンダーヘッドの組込み後、EX側 1 バルブの ″ バルブクリアランス ″ のみ
きつめでしたので、再度ヘッドを分解しまして ″ タペットシム ″ の
入替を実施しました。


EX側 1 タペットシムサイズ = 2.300 → 2.275mm(2.28)へ変更しました。


↑ ↑ ↑
″ タペットシム ″ の交換後、EX側のカムシャフトを組込み
IN側のカムシャフトも組付けます。

ヘッドカバーを組付け後、バルブクリアランスの確認実施です。
バルブクリアランスの具合は…
EX側 1 が、ちょい緩い感じ
IN側 1・2 、EX側 2 が、緩い感じになりました。
バルブクリアランスの調整作業が終了しましたので…


エンジンオイルの注入実施です!
※ 各オイルシールから、エンジンオイル漏れが無ければOKです!

シリンダーEX側に、先日購入しました ″ スタッドボルト ″ を
組付けまして、作業終了となりました。
NEWエンジン完成となりました❗️
んで… NEWエンジン用の ″ キャブレター ″ を発注しました 〜 😄