マイカー継続検査 | C90改のブログ

C90改のブログ

ブログの説明を入力します。

マイカー継続検査 ← 先日の事




朝イチ、コイン洗車場にて洗車からのスタート!




コンビニに寄り道して、コーヒーしながら
車を走らせます。



んで、陸運局へ行く前に…




こちらのお店で…




朝ラーしました 〜 😋

↑ ↑ ↑

朝ラーしてからの時間で、継続検査の受験ラウンド時間を決めています!




09:30分過ぎに、陸運局へ入りまして
書類などの記入・登録費用などの支払いを済ませまして
10:30分からのライン検査に入りました。
※ 2ラウンドね ♪ (受付時間 = 10:15 〜 、検査時間 = 10:30 〜 )



なんか… 検査官のチェック方法が
以前よりも、ちょいゆるい感じかな?って感じました!



キャンパー仕様のチェックも、きっちりキャンパー仕様に
しない状態でのチェックでした。
※ 要所要所のチェックはしてましたけど…



検査作業の効率化をしたのかな 〜 ?



ライン検査、右側ライト検査で落ちました 〜 😅
※ リトライ検査でも ❌



その後、陸運局を出まして
近くの予備検査場へ行きましたら…
点検調整代金 5500円と言われて
他の予備検査場へ行った方が良いと勧められました!



2件目の予備検査場へ行き、点検調整代金 2200円と聞き
代金を前払いして、作業をお願いしました。
※ 右側ロービーム、ちょい上側向いてたみたいです (^^)



予備検査場にて、右側ライトの点検調整後に
陸運局へ戻り、ライン再検査実施です!




ライトのライン検査、無事に ⭕️ となりまして
新しい “ 車検証 & 高額シール “ を受取りました 〜 ♪




帰宅途中、コンビニに寄り道しまして
コーヒーしながらの帰宅でした。



今回の継続検査費用 = @62280