バイクいじり | C90改のブログ

C90改のブログ

ブログの説明を入力します。

バイクいじり ← 先週末の事




購入しました、リヤディスクブレーキの
プッシュロッドは使えませんでした。
※ ゴムブーツのみ使用です。(画像右側が、純正部品)







ジェネレーター部のハウジングに付く、オイルシールと
Oリングは、新品部品に交換しました。
※ オイル漏れが起こる可能性ありですので…
※ 画像は、新品オイルシール & Oリングの取付け前のものです。





ジェネレーター・フライホイール・Lカバーを
組付けて、一応エンジン完成しました。







キャブレターの分解・点検・洗浄も実施です。



ニードルジェットは、ピカピカに磨いています 😆







キャブレター、組付け完了!




社外品ケイヒンキャブ仕様です。
※ 口径、未確認です 😅







アクセルカラー部のグリスアップ & グリップ交換しました!
※ 純正グリップが好みです ♪
※ ハイスロでした!(アクセルワイヤー、ちょい長め… )










バックステップのメンテナンスも実施しました。
※ 可動部の分解・点検・清掃・グリスアップ作業実施!
(操作系のメンテナンス実施は、快適な走行に繋がりますね ♪ )



車体にエンジンを乗せるところまで、作業を進める事が出来ました 😄
※ バックステップ & キャブレターも付けてます!
※ 画像なし





んで…




気になってた、壊れたエンジンRクランクケースの
オイルライン、オリフィス穴の確認をしましたら
1.0mm → 2.0mm前後に拡大されていました。



壊れない・壊さない様なエンジンを組上げる事
エンジンを壊さない様に走る(時にはイジメたり、時には労わる)事と
小まめなメンテナンスにも大切な事だと思っています 😃