強化オイルポンプ | C90改のブログ

C90改のブログ

ブログの説明を入力します。

強化オイルポンプ




強化オイルポンプ、届きました❗️



ですが、クラッチケースパッキン & オイルポンプに付く
Oリングの部品発注を忘れてて、またまた…
ネット発注となりました 〜



なんか… 自分の段取りの悪さに
ちょいがっかりしています 😅



バイク屋さんに、部品発注しない場合もあります❗️



横型エンジンと、縦型エンジンの違いのせいなんでしょうか?
まあ、急いでも仕方ないので…





↑ ↑ ↑

今回購入しました、 “ 強化オイルポンプ “





↑ ↑ ↑

壊れたエンジンに付いてた、 “ オイルポンプ “ ← たぶん強化オイルポンプですね




ポンプギアを比べてみました!
※ 画像左側が私の購入品、画像右側が壊れたエンジンに付いてた品




私の購入品、ギアの幅 = 12mm




壊れたエンジンに付いてた品、ギアの幅 = 8mmちょい



明らかな差がありますね 〜
※ ギアの幅があるほど、オイル咄出量が多くなります。



強化オイルポンプ、期待感ありありです 〜 ♬



今回この強化オイルポンプ使用にあたって、クランクケースの
オリフィス穴の拡大作業も実施する事にしています。
※ 自身初のオリフィス穴の拡大加工実施です!