車屋さんへ | C90改のブログ

C90改のブログ

ブログの説明を入力します。

車屋さんへ



先日、フロントハブのガタ調整作業実施の際に
運転席側のフロントホイールを取り外しましたら…
“ 車高調 “ 部品の不具合を見つけました❗️



“ 車高調 “ のセンサー部分を検知する部品が壊れていました。
(車体とセンサー部の連結ボルトの破損)← 金属疲労ですかね (#^.^#)



車屋さんは、4/17(月)& 4/18(火)とお休みでしたので…
壊れた部品を調べて、ネット発注していました。
※ 現在の所、入荷日未定 😅



本日、お仕事帰りに車屋さんに寄り道しました。





↑ ↑ ↑

車屋さんのサービスコーヒー、なかなかの美味しさです 😋



壊れている部品の見積りを出して頂きました!

↑ ↑ ↑

ネット発注の部品が、使えなかった場合のために
おおよその値段が知りたかったのが目的です。



んで、見積り書…





↑ ↑ ↑

アッセンブリのパーツなので、かなりの額になりますね。








↑ ↑ ↑

赤丸の部分が、アッセンブリパーツです!
※ 必要なアッセンブリパーツは、運転席側フロント用となります。




ネット発注した部品は ⤵︎ ⤵︎ ⤵︎







本体価格 = 499円


配送料・手数料 = 410円


ポイント値引き = 77円


支払い額 = 832円



最小限の部品交換で、修理対応可能と考えての
ネット部品発注としました。
※ 今週末までに届いて欲しい❗️



今は、ネット検索する事で必要な部品の情報が
比較的簡単に調べる事が出来ますので
とても便利だと感じています。



まあ、当たり・外れの情報もあると思われますので
信じるも信じないも、本人次第ですよね ♪



800円前後で、修理対応が出来るのであれば “ 御の字 “ ですかね 〜 ♬