先週末のあれこれ ② | C90改のブログ

C90改のブログ

ブログの説明を入力します。

先週末のあれこれ ②



9/7(水)、お店にランチ予約を入れました。
※ ランチ日は、約2週間後でした。



んで… ランチ当日(5名様でのランチ)




向かったのは、こちらのお店!




案内されたのは、離れの個室でした。




冷たいお茶をいただきながら、配膳されるのをしばし待ちます。



オーダーから、20分ほどで嬉しい配膳でした ♪




特製 牛かつ




牛かつ 180g





↑ ↑ ↑

たれは、左上から時計周りで
山椒塩・にんにく味噌・昆布醤油・とろろ・温泉卵の5品種



山椒塩、にんにく味噌が、特においしく感じました 〜 😋
※ わさびもちょい付けで、おいしくいただきました!




鉄板で自分好みに焼けるので、焼ける音も楽しめました!



この日、私は車の運転担当でしたので
牛かつ & ビールは出来ませんでした 〜 😅




帰り道途中、皆さんはコンビニアイスしながら…
私は、別コンビニで… コーヒー購入でした 〜 ♪



帰り道途中、スーパーに寄り道しまして
ビール買って帰りました。



お家帰って、飲みながら…
夕食の準備のお手伝いしました。



肌芋(里芋)とキノコ、ネギ、ごぼう、豆腐などの汁ものと
野菜素揚げのカレーでした。



楽しい、おいしい一日でした ♪





おまけ画像 ⤵︎ ⤵︎ ⤵︎




採れたれの “ 秋みょうが “




こちらも採れたれの “ 肌芋(里芋)“


採れたれ素材のポテンシャルが、とても素晴らしかったです❗️