シャリーエンジン4速化 ④ ← きのうの事 ☀️
シャリーエンジンのクランクケースには、“ ニードルベアリング ” が
2品種必要です。
2品種の “ ニードルベアリング ”
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私も部品番号がわからずに、2品種の “ ニードルベアリング ” 部品番号を
ネット検索で見つけました。
※ パーツリストにも部品の絵も部品番号も記載が無いのです…
クランクケースに、ミッション関係の部品を組み込み
クランクシャフトも組み付けます!
もう片方のクランクケースにも、“ ニードルベアリング ” を組み付けました。
キックシャフトを組み付け、クランクケースガスケットを付けて
クランクケース合体となります!
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クランク合体させた後…
カムチェーン駆動スプロケット & 駆動シャフトの取付けを忘れてて
1度クランクケースを割っています 〜 (*^^*)
その後、カムチェーンテンショナー・ローラーを組付けました。
クランクケース合体後、キックシャフトの残り部品の組付け
オイルポンプ・プライマリードリブンギア・クラッチセンターガイドを組付け
オイルフイルターも取付けています。
NEWカムチェーン使用と思いましたが、コマ数が合わずに
中古カムチェーン使用となりました。(中古良品)
※ 新品カムチェーンの在庫があると思い込んでいました… 😅
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私のピストンピンの付け方です!
ピストンをシリンダーに組み込んだ状態で、ピストンピンを入れて
ピストンピンクリップを取付けています。
ここまで作業しまして、ランチへGO 💨
ラーメン@400
チキンライス@550
ひさびさのお店訪問、食堂めしとなりました 〜 😋
※ お店の軒先きには、“ 出前カブ号 ” が置かれています!
ラーメンランチの後、お家へ戻って…
シリンダー(中古良品)組付け実施!
シリンダーヘッド(中古良品)を組付けまして
カムチェーンスプロケットを組付けて、本日の作業が終了となりました。
ラーメンランチ後の帰り道は…
アイス食べながらの帰り足でした 〜 🤗