
CT110(国内仕様)メンテナンスの続き、フロント周りからです!

蔵ガレージの室温 = 1.5℃

フロントホイールを外して、ステアリングステムに
フロントフォークを付けたままの状態で取外しました。

ステアリングステム上部のカラー & ベアリング
↑ ↑ ↑
何となく気になってたので、分解してみました!
※ CT110は、分解が楽なので実施 (^^)

スピードメーターのケーブルも抜いて、清掃・グリスアップしました。

フロントホイールのリム磨き実施!
※ ハブベアリングの点検も実施済み。

フロントホイールハブのブレーキ部分の汚れ落としを実施!
※ 画像は汚れ落し前のものです。← かなりのブレーキダスト汚れあり ^ ^;

フロントブレーキもバラバラ分解、メンテナンス実施。

今回は、フロントフォークとフロントホイールハブ・ブレーキパネルの
合わせ部分に、“ 当て板 ” を入れてみました。
↑ ↑ ↑
ブレーキングの際にカクンと音が発生して、ブレーキの効き始めの際に
違和感ありありでした。
たぶん、この部分の “ がた ” が原因でした。

フロント周りのメンテナンス終了 〜 ♪
その他の作業

バックミラーのメッキ部分磨き!

フロントブレーキのレバー部清掃・グリスアップ
アクセルグリップ部分の清掃・グリスアップも実施!

ポイント点火の車両ですので、ポイント接点部分の清掃も実施しています。
※ ポイントのバラバラ分解は、今回未実施です。

キャブレターも分解・洗浄実施

エアーフィルターも洗浄・フィルターオイル塗布
※ 画像は、洗浄前のフィルター

バッテリー液の補充も実施!
↑ ↑ ↑
バッテリー液、かなり減っていました (๑˃̵×˂̵๑)

マフラーのメッキカバー部分を軽く磨いて、リフレッシュ整備完了しました。
最後にエンジン始動しましたら、キック1発始動でした 〜 🎶