OFF車のオイル交換 | C90改のブログ

C90改のブログ

ブログの説明を入力します。

OFF車のオイル交換 ← おとといの事 ☀️


前回のエンジンオイル交換から、6ヶ月位経過しましたので
エンジンオイル交換をしました。


IMG_5835.JPG
“ ファンライドマシーン ” のエンジンオイル交換実施!


IMG_0215.jpg
廃油受け容器を綺麗に拭き拭きしまして…


IMG_0217.JPG
廃オイルを受けます!


IMG_0218.jpg

↑ ↑ ↑

廃油受け容器の廃オイルは、全量別の容器へ移し替え実施。


廃油受け容器内に残った、異物・金属粉などが無いかも確認します!



自分でキックギア3点の交換のために、エンジン腰下を
分解していましたので、金属粉などが無いか心配でした。



とりあえずは、金属粉・アルミ粉もありませんでしたので
一安心と言ったところです。



今回、一点不具合がありまして…


IMG_0216.JPG
エキゾーストパイプとサイレンサーの繋ぎ部分の “ ボルト ” が
数本無くなっていましたので、ネジロック剤を塗布しまして
組み付けています。


よく無くしてしまう “ ボルト ” なので予備に持ってたのですが
在庫切れになってしまいました。



排気熱の影響なのか、脱脂が悪いのか “ ネジロック ” が
効いていないのでは?って疑っています。



これでだめなら、“ ボンド ” かな 〜 ?


最悪… ワイヤリング処理ですかね 〜