前回のエンジンオイル交換から、6ヶ月位経過しましたので
エンジンオイル交換をしました。
![IMG_5835.JPG](https://stat.ameba.jp/user_images/20181120/19/c90kai/8c/da/j/o0640048014306709644.jpg?caw=800)
“ ファンライドマシーン ” のエンジンオイル交換実施!
![IMG_0215.jpg](https://stat.ameba.jp/user_images/20181120/19/c90kai/4b/b2/j/o0640048014306707378.jpg?caw=800)
廃油受け容器を綺麗に拭き拭きしまして…
![IMG_0217.JPG](https://stat.ameba.jp/user_images/20181120/19/c90kai/38/a7/j/o0640048014306707381.jpg?caw=800)
廃オイルを受けます!
![IMG_0218.jpg](https://stat.ameba.jp/user_images/20181120/19/c90kai/06/bc/j/o0640048014306707382.jpg?caw=800)
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廃油受け容器の廃オイルは、全量別の容器へ移し替え実施。
廃油受け容器内に残った、異物・金属粉などが無いかも確認します!
自分でキックギア3点の交換のために、エンジン腰下を
分解していましたので、金属粉などが無いか心配でした。
とりあえずは、金属粉・アルミ粉もありませんでしたので
一安心と言ったところです。
今回、一点不具合がありまして…
![IMG_0216.JPG](https://stat.ameba.jp/user_images/20181120/19/c90kai/ef/fe/j/o0640048014306707528.jpg?caw=800)
エキゾーストパイプとサイレンサーの繋ぎ部分の “ ボルト ” が
数本無くなっていましたので、ネジロック剤を塗布しまして
組み付けています。
よく無くしてしまう “ ボルト ” なので予備に持ってたのですが
在庫切れになってしまいました。
排気熱の影響なのか、脱脂が悪いのか “ ネジロック ” が
効いていないのでは?って疑っています。
これでだめなら、“ ボンド ” かな 〜 ?
最悪… ワイヤリング処理ですかね 〜