OFF車メンテナンス ④ ← きのうの事 ☀️
蔵ガレージ内の温度 = 27.4℃
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まあまあ、作業可能な暑さです (^ ^)
クランクケースのメクラキャップ & フライホィールの刻印確認用の
メクラキャップも交換!
それぞれの “ Oリング ” も新品に交換。
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そもそも “ 六角ボルト ” って、普通舐めないですよね 〜
※ 両方とも、かなり舐めてたので交換実施です!
Fブレーキ、マスターの消耗パーツもアッシー交換です。@1300前後(税別)
ブレーキパットも純正品に交換。@6300前後(税別)
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純正品は少々お高いですが、品質に間違いは無いですね ♪
※ ステン板が付いていましたので…
ブレーキキャリパーのピストン部分の
Oリング & ダストシールも交換です。 ← @700前後(税別)
ブレーキパットに付く“ ステン板 ” は、固定側のパッドに
取り付けするタイプでした。
※ 鳴き防止 or 放熱対策 or フェード対策?
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純正ブレーキパッドセットに、ステン板が同封されてるのは
初めてのパターンです (^_^)/
Fブレーキキャリパーのメンテナンス終了!
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メンテナンス後の “ ピストン ” は
親指でストローク可能な状態に改善されています。
Fブレーキマスターも、新品部品を組み込んで作業終了となりました。
残る作業は、ブレーキフィールドを注入しまして
エアー抜き作業をしまして、フロント周り関係のメンテナンス終了です。
ブレーキ関係のメンテナンスは、妥協無しで行います。
ブレーキフィールド注入 & エアー抜き作業も
細心の注意を払って、納得のいく作業を心掛けています。
作業終了後、十分な試運転 & 慣らし運転も実施します。
※ 本来なら、バイク屋さんに作業依頼するべきですけどね ^ ^
※ 自前整備ですので、全て自己責任となります。