C90改のブログ

C90改のブログ

ブログの説明を入力します。

昼ラー ← 先日の事



昼ラー店の前を通りましたら… 外待ちのお客さんが
数人おられましたので、スルーしました。




しばらく走りまして、砂利駐車場へ車を停めて
写真撮影実施です!

↑ ↑ ↑

ずいぶん前から存在は知っていたのですが…
その場所がどこなのか、わからない状態でした 〜
※ 場所を調べる事もしませんでした…
※ 何度か通ってるけど、気付かなかった…










ここで、縦型エンジンのシリンダーの写真撮影を実施してから
昼ラー店へと戻りました!




昼ラー店、外待ち客無しでしたが
外で、少し待ちになりました。




オーダーは、″ 醤油らぁ麺・太麺 ″



スープを一口飲んで… 醤油が、なんかちょい濃いめと感じました!
※ 悪くはない感じ…



店主さんに、味変えたんですか?ってお聞きしましたら…
お店オープン当初の味に戻しました!って言われました。



その後… 店主さんから、どちらが好みですか?って
聞かれましたので、前のが良いと即答しました!



太麺がスープに負けていないので、まあこれもありだと思いました 〜 😋


雄国沼ニッコウキスゲ ← 先日の事




06:40分頃のスタート!




道の駅で、パチリ ✨




いつもの場所で、パチリ ✨




んで… 駐車場の空きスペースにバイクを停めて
着替えて…




08:02分、登山開始です!







登山道に咲いてたお花など…




ヒメアオキ(姫青木)




ギンリョウソウ(銀竜草)




タニウツギ(谷卯木)




ウラジロヨウラク(裏白瓔珞)




カンボク(肝木)




ヤマツツジ(山躑躅)




アマドコロ(甘野老)




ツクバネソウ(衝羽根草)




シロバナタニウツギ(白花谷卯木)











ウエルカム ″ 雄国沼ニッコウキスゲ ″




09:07分、雄国沼湿原遊歩道に到着!




遊歩道が壊れてて、ルート変更 & 一部交互通行に
なっていました。



遊歩道をのんびり歩いて、お花の鑑賞です 〜 ♪

























今年のニッコウキスゲは、いつもよりも花の数が少ないですね 😅
※ 登山客も少なめ!




ワタスゲ(綿菅)




リンドウ(竜胆)




ツルコケモモ(蔓苔桃)?







コバイケイソウ(小梅蕙草)





























ヒオウギアヤメ(檜扇菖蒲)










んで… ラスト ″ 雄国沼ニッコウキスゲ ″



今年も ″ ニッコウキスゲ ″ を楽しむ事が出来ました ♪



09:35分過ぎに、下山開始!





↑ ↑ ↑

登山途中で、草のとこで拾った ″ サングラス ″
倒木に掛けて置いときましたが、下山時にもそのままでした 〜




下山は、転ばない様に、足元に十分注意して歩きます!
※ 転んで… 怪我は避けたい 〜




10:30分、無事に下山しました ♪




着替えて… 昼ラー店へと向かいます!




11:05分、目的の昼ラー店に入店です ♪




オーダーは、″ お肉ラーメン & 中ライス ″







昼ラー、おいしくいただきました 〜 😋




帰り道途中、道の駅にて ″ アイス休憩 ″ 実施です ♪




帰り道途中、パチリ ✨



本日の走行距離 = 158km





帰宅後、ほど良い疲れが心地良かったです ♪


朝ラー & 昼ラー ← 先日の事



先日、お店に行ったけど… 食べれなかった
お店行きです!




コンビニコーヒーしながら、お店へと向かいます。



09:15分、記帳して移動 〜
※ 9番目の記帳
※ 11:00開店のラー店!




その後、一旦帰宅も考えましたが…
そのまま、朝ラー店行きとしました 〜 ♪




オーダーは、朝ラー 大盛り @700
※ 券売機のお店です。



朝ラー、おいしくいただきました 〜 😋



朝ラー後、コンビニへ移動しまして
ちょい時間調整実施です。



10:35分、昼ラー店の駐車場へと移動しまして…
※ 駐車場満車!




10:55分に、お店前のベンチへ移動して開店待ちです 〜



2巡目、11:30分に店内に呼ばれまして
塩ラーメンをオーダーです。







11:37分、塩ラーメン着丼!@850



ちょい苦手な、ストレート細麺でしたが
おいしくいただきました 😋



帰り道、バイク屋さんへ寄り道しまして
純正部品1点を受取りまして、帰宅となりました。





人気ラーメン店に行くのも、なかなか大変です 〜 😆