ラー & ラーツーリングとRタイヤ交換 ← 先日の事

スタートは、08:30分

いつもの場所で、パチリ ✨

レークラインを真面目に走って…


09:50分、朝ラー店に到着です ♪
※ カレンダー、よく見ますと… 5・7月分予定も表示あり❗️

オーダーは、″ お肉ラーメン & 中ライス ″


朝ラー、おいしくいただきました 😋

朝ラー後のコンビニコーヒータイム ♪


コーヒーしながら、Rタイヤの溝の確認をしましたら
センター溝部分に、スリップサインが出ていました 〜 😅
コーヒータイム後、昼ラー店へと向かいます。

11:40分、昼ラー店に到着です!


オーダーは、″ 焼き鳥 & 山塩ラーメン ″

昼ラー後、大内宿から ″ こぶしライン ″ を真面目に走りまして
喜多方経由の帰路としました。

道の駅で、アイス休憩実施 ♪




レークライン 〜 R115と走りまして…

道の駅で、ちょい休憩実施です!


その後、バイク屋さんへ寄り道しまして
純正部品を受取り帰宅となりました。
本日の走行距離 = 277km
本日の燃費 = 43.24km/L



帰宅後、車にバイクを積んで、バイク屋さんへ行きまして
ビートブレーカーをお借りしまして、Rタイヤの交換を実施しました。

Rタイヤ、バリ山になりました 〜 😁
※ Rタイヤ廃棄料 @440
ビートブレーカー、購入決定です!
XR100モタード車両に搭載の2バルブエンジンについて
ビックフィンレーシングメッキシリンダーと
ピストン交換後、狙い通りに ″ 圧縮比 ″ が
ちょい下がったみたいで、前よりも
キック始動が楽になりました 〜 😁
圧縮比、数値化しますと… 13.3:1 → 12.8:1 となり
圧縮比 = 13.3:1 の場合には
乗ってて、かなり楽しいのですが、そのうちエンジンが
壊れそうな感じがして、ちょい不安感ありでした。
圧縮比 = 12.8:1 の場合は、エンジン始動(キック)が軽くなり
まあまあ楽しく走れますし、エンジンが壊れそうな感じも
あまり感じなくなっています。
安心して乗っていられます!