C90改のブログ -2ページ目

C90改のブログ

ブログの説明を入力します。

ミルキーデイ ← 先日の事




コンビニコーヒーしながら、お山の温泉行きです!




10:33分、入浴開始 〜



お湯が熱過ぎて… 全身浴は、30秒くらいが
やっとでした 〜 😅



ミルキーデイ、次回から500円となります!




いいお湯なんですよね 〜


昼ラー ← 先日の事




11:20分、お店着 ♪



呼出ベルを渡されて、しばし車内で待ちます。



10分待ちくらいで、店内に呼ばれました 〜 ♪




オーダーは、手打中華大盛 @1000



おいしくいただきました 😋




昼ラー後、コンビニコーヒーしながらの帰路でした。


ラー & ラーツーリングとRタイヤ交換 ← 先日の事




スタートは、08:30分




いつもの場所で、パチリ ✨




レークラインを真面目に走って…







09:50分、朝ラー店に到着です ♪
※ カレンダー、よく見ますと… 5・7月分予定も表示あり❗️




オーダーは、″ お肉ラーメン & 中ライス ″







朝ラー、おいしくいただきました 😋




朝ラー後のコンビニコーヒータイム ♪







コーヒーしながら、Rタイヤの溝の確認をしましたら
センター溝部分に、スリップサインが出ていました 〜 😅



コーヒータイム後、昼ラー店へと向かいます。




11:40分、昼ラー店に到着です!







オーダーは、″ 焼き鳥 & 山塩ラーメン ″




昼ラー後、大内宿から ″ こぶしライン ″ を真面目に走りまして
喜多方経由の帰路としました。




道の駅で、アイス休憩実施 ♪













レークライン 〜 R115と走りまして…




道の駅で、ちょい休憩実施です!







その後、バイク屋さんへ寄り道しまして
純正部品を受取り帰宅となりました。



本日の走行距離 = 277km



本日の燃費 = 43.24km/L












帰宅後、車にバイクを積んで、バイク屋さんへ行きまして
ビートブレーカーをお借りしまして、Rタイヤの交換を実施しました。




Rタイヤ、バリ山になりました 〜 😁
※ Rタイヤ廃棄料 @440



ビートブレーカー、購入決定です!




XR100モタード車両に搭載の2バルブエンジンについて



ビックフィンレーシングメッキシリンダーと
ピストン交換後、狙い通りに ″ 圧縮比 ″ が
ちょい下がったみたいで、前よりも
キック始動が楽になりました 〜 😁



圧縮比、数値化しますと… 13.3:1 → 12.8:1 となり



圧縮比 = 13.3:1 の場合には
乗ってて、かなり楽しいのですが、そのうちエンジンが
壊れそうな感じがして、ちょい不安感ありでした。



圧縮比 = 12.8:1 の場合は、エンジン始動(キック)が軽くなり
まあまあ楽しく走れますし、エンジンが壊れそうな感じも
あまり感じなくなっています。
安心して乗っていられます!