その間、3度のReject(承認却下)・・・。
いくつか指摘がありましたが、唯一解決しないのが、IDFA(advertisingIdentifier)「PLA 3.3.12」関連。
簡単に書くとプログラミング中にある広告識別子を使うのであれば、広告を表示させましょうという事でしたが、その広告識別子を使ってもないし(Apple以外が出しているSDKに入っている可能性もあるそうですが、それも使ってません・・・)、iAd広告も載せてるので全くわからない。
一度、該当の広告識別子は使ってませんとメールを送ったものの、取り除けの一点張り。
次は動画と画像で広告を使っている所を見てくれとメールを送ってみましたが、どうなる事やら。
はっきりしない理由で時間がかかってるとモチベーションにも関わるので、そろそろなんとかなって欲しいなぁと祈っております。

大阪府 ブログランキングへ