阪神は4勝5敗とのことで、勝敗だけ見ればまあまあの滑り出しかと思います。
ただし、まだ一回りしていないので早いかもしれませんが・・・本当に想定外。
西岡ショックがありながらも、まさか阪神が12球団で一番得点を取っているなんて誰が想像したでしょうか?
まさか12球団で一番チーム防御率が悪いなんて誰が想像したでしょうか?
前評判でも昨年よりは投手力は落ちるだろうと言われてましたし、打線もゴメスが打てば良い打線になるだろうと言われてましたが、ここまでとは誰も思ってなかったと思います。
攻撃陣の好調が一過性ではなく実力で、このままで投手陣が立て直れば優勝もありえますし、逆に投手陣の不調が一過性ではなく実力で、このままで攻撃陣が調子を落とせば最下位も有り得る、面白いシーズンになりそうですね。
活躍すると信じてた榎田は、ほんま何をしとんねん・・・。

大阪府 ブログランキングへ