本日もブログをご覧いただき

ありがとうございますおねがいアップ



























今回は"前を向いて進みたい方"

へ送る言葉ということで大人気鬼滅の刃の

中で登場する煉獄さんメラメラの言葉をお伝えして

いきたいと思いますピンク薔薇



鬼滅の刃で出てくる台詞はマンガの中の

世界特有のものではなく、実社会においても

通ずる部分が多いため、今後もちょこちょこ

紹介できればと思っておりますショボーンDASH!































早速ですがその言葉(台詞)が

こちらでございますスター

(漫画の中では後輩剣士に送る言葉ビックリマーク)

↓  ↓  ↓  ↓  ↓


























胸を張って生きろ

己の弱さや不甲斐なさに

どれだけ打ちのめされようと

心を燃やせ

歯を食いしばって前を向け


君が足を止めて

蹲っても(うずくまっても)

時間の流れは

止まってくれない

共に寄り添って

悲しんではくれない


























この台詞・・・流れ星

大きな挫折やメンタルなどにより会社や学校

に行けなくなってしまった経験をした方で

あればものすごい共感できるのではないかと

思いますえーんダッシュ

(もちろんこの記事を書いている私も.....!)



とてもマンガの世界の中だからという感じの

台詞ではございませんスター






















辛いとき

大きく落ち込んだとき

会社や学校に行けないとき

死にたくなるくらい沈んでいるとき




助けてくれたりする家族・友人

診察をしてくれたりする医師の方など

支えてくれる人はいるかもしれませんが、

最終的に家にそして自分の殻にずっと

閉じこもっていても台詞のとおり.....










時間は止まらずどんどん進んでいき絶望


そして最終的に戻りたい場所もしくは

勇気を振り絞って転職や転校をする場所では

多少気を遣ってもらえる可能性はあるかも

しれませんが医師や家族・友人のように


優しく寄り添ってくれたりずっと

味方をしてくれる訳ではありませんもやもや











最終的には幸いにも支えがあればそれを糧に

自分の弱さや不甲斐なさも受け入れ

"胸を張り"そして"歯を食いしばって"

自分の足で一歩踏み出すしかありませんメラメラ


(もちろん学校や社会復帰しないという

選択肢もあるとは思いますが.......爆)





















現実世界にも通ずる勇気をもらえる言葉だと

思ったのでみなさんにもご紹介させて

いただきましたひらめき電球



現在辛い思いをしている方や

会社や学校に行けなくなりそう・・・


という方々に少しでもパワーや勇気を

与えることができれば幸いでございます赤薔薇























他にもこんな記事も書いていますのでぜひ

あわせてご覧くださいませアップ












住宅関係の記事も多数出しています流れ星



























それでは今回は以上になります立ち上がる花


ご覧いただきありがとうございましたキラキラ












次回もお楽しみにー音符