ご訪問ありがとうございますぽってり苺

6月といえばジューンブライト💒
姪の結婚が決まりました
姪への思いは後半に綴りたいと思います結婚指輪
今月のカレンダーのご紹介から

福岡県で活動されている

sakuranekoさん


yu-toさんからのプレゼント



どうぶつ基金さん


ymiさんからのプレゼント







長崎ねこの会さん



🐾今月もよろしくにゃん🐾






にゃりままさんとてんちゃんから
お志が届きました





箱を開けた時
コーヒーの良い香りがしました☕



以前プレゼントしてくれた
猫Cafe屋のコースターで


ちくわちゃんを偲びながら
美味しくいただきました



にゃりままさん、てんちゃん


スッキリとしていて

香り立つ美味しいコーヒー


ごちそうさまでした☕






yu-toさんから素敵便が届きました

yu-toさんといえば ひよ子


新茶のひよ子🐤



大好きな苺のお菓子や

九州のお菓子を贈ってくれます


とんこつベビースターも
美味しかった♡


近況のお話しをした時


楽しみにしている♬と言ってた

GWのお出かけ



yu-toさんご夫妻の特別な場所

くじゅう花公園のお土産を
買ってきてくれました


そして
猫毛ロケットペンダント

あんずの毛を入れて
いつもおそばに!って

可愛すぎないですか〜
飛び上がりました♬♬

あんずの大事な毛を
少し頂いて来なければ(笑)


yu-toさん


美味しい九州の味を

ありがとうございます


ひよ子は間違いない美味しさでした🐤


ごちそうさまでした





以前、みゆみゆさんから
保護猫さんの為に!と戴いた
ディズニー生地で
ハンモックを作りました
ミルクボランティアをされている方の
お家猫さんは
夏でもフリース生地が好きだと聞いたので



あったかい生地を合わせて


キルティング生地を合わせて

可愛い❤と思える
ハンモックに仕上がりました

それから


チェック柄の首輪と
保護猫さんへと寄せてくれたお気持ちを
形に出来て

yu-toさんにラッピングしていただき 

福岡県で活動されているsakuranekoさんへ
お送りします
手に取ってくださる方が
いらしたら嬉しいです♡





らむちゃんとりょうさんから
お志が届きました


愛娘のらむちゃんが旅立って
涙が止まらないりょうさん



苺コロコロを
可愛いと愛でてくれるので

りょうさんに寄り添ってね🍓と
苺コロコロだけを送りました



気遣いのりょうさんに
気を遣わせないよう
苺コロコロだけを送ったのに


らむちゃんをイメージした
ジル・スチュアートのタオルと
コーヒーとクッキー

かえって気を遣わせてしまい
申し訳なかったです


優しいピンク色が
りょうさんのイメージにぴったり

らむちゃんへも繋がる
可愛い色でした


らむちゃん、りょうさん


バネ指もだいぶ良くなり

ハンドメイドも再開しています


また苺コロコロを作って

猫さんへお届けします


ひと休みする時に

コーヒーとクッキーをいただきますね


ありがとうございました🍓







〜譲渡会のお知らせ〜


群馬県高崎市から譲渡会のお知らせです

高崎アニマルランドの譲渡会は
毎週日曜日
10時〜15時まで開催しています


 





お問い合わせは
高崎アニマルランドまでお願いします


埼玉県川口市から譲渡会のお知らせです

『猫の家』の譲渡会は
毎週水曜日木曜日
15時〜17時30分頃まで
京浜東北線川口駅東口前にて開催しています


最新の譲渡会情報は
ぽん大好きさんのブログで
水曜日に譲渡会のお手伝いをされている
桃太郎さんのブログで
確認してしてもらえると助かります

よろしくお願いいたします黄色い花









姪から結婚すると
嬉しい報告がありました💍



施設にいるばぁちゃんに報告したら
『良かった』と泣いて喜び

じぃちゃんには
命日に墓前で報告したそうです 



じぃちゃんは
なんて言ってたか聞いたら

『淋しい』と言ったそうな爆笑

わかる〜爆笑爆笑


そろそろかな〜と思ってたので
報告を受けた時は嬉しかったけれど


すっごく…淋しさを感じてます




旦那さまになる彼は
何度か家に寄ってくれたことがあり

折に触れて
苺へとお土産を姪に持たせてくれる
気遣いのある子


昨日からアパートで同棲
年内に入籍になるそうです💒


10月にディズニーランドで
プロポーズするんだってニコニコ

ヒューヒューだよ(古っ)


新生活をスタートさせた
かつやくん♡ゆうかちゃん

おめでとう結婚指輪





かつやくん

ゆうかは
妹夫婦が、私たち家族が

可愛くて可愛くて
大切に大事に育ててきた娘です

どうぞ
よろしくお願いいたします黄色い花





姪が先日

私の美容師の友人に
髪をカットしてもらった時


“えくぼ”は苺からもらった♬と
話したそうだ


幼い頃
私が話した事を覚えていたらしいニコニコ

可愛すぎる♡



友人は
姪の七五三と成人式の支度をしてくれました


3歳の七五三の時うずまきキャンディ
髪飾りを付け着物を着せて

やっと終わった!と思った時

でんぐり返しをされ
ひっくり返ったそうだ爆笑爆笑爆笑



寝返りが出来るようになるまでは
ひとりで寝かされているのがイヤで

泣いていた孫に

じいちゃんは

泣かすな!
抱いてろ!

と言ってたっけ(笑)


じっとしてるのが苦手で
両手でぎゅっと抱きしめられ
固定されると
5秒も保たずにジタバタしてた子


子供の頃から
お転婆だった子が
娘になりお嫁さんになるんですね
しみじみ〜💧


友人は
花嫁の支度の依頼を
待ってるそうです🤭



子どもの頃の懐かしい思い出が
溢れるけれど

寂しさを隠して笑顔で送り出すね


ゆうちゃん
かつやくんと幸せにクローバー





梅雨の季節が近づいてきました雨

皆さま
体調に気をつけてお過ごしください🍓