ご訪問ありがとうございますぽってり苺




『1月は行く 2月は逃げる 3月は去る』
と言いますが

もう3月ですか無気力

毎度言ってますが
時の流れの早さに付いていけません爆笑


今月も カレンダーのご紹介から~

sakura nekoさん(yu-toさん)



りょうさん



やこちゃんさん





長崎ねこの会さん



🐾今月もよろしくにゃん🐾







キタ━(・∀・)━!

このフレーズ
お友達のブログで見かけて
いつか使ってみたいと思ってたんです

えへへ!(*´σー`)
使うなら いちご真っ盛りの
今しかなかったぽってり苺



先日…
と言っても2ヶ月も前の話ですが

にっしーが
パンケーキが食べたいというので
やって来ました

栃木県小山市のいちごの里 




今はいちご狩りシーズン真っ只中ですが

さくらんぼ、ブルーベリー
もも、ぶどうと
年間を通してフルーツ狩りが楽しめ

オサレなカフェもある観光農園です



3年前
日本がコロナで静まり返っていた時
余ってしまった苺を
冷凍して削ったかき氷を
食べに来た事がありました


この時は閑散としてたのですが
今年は駐車場も満車状態

とても賑やかでした


さて!パンケーキが食べれるお店は?と
案内板で確認し

いざ!カフェへ~

すでに行列がお店の外まで出来ていました



並んでいる間に
メニューの看板を見ながら

パンケーキは
生クリームが崩れてしまうので
撮影時間のタイムリミットは10秒だって!

盛り上がってる時

にっしーが食べたいと
見せてきた写真のパンケーキは
チョコレートだった気がするけど
私はバニラ系が好きだから…
まっ、いっか!
と思ったんです



30分並んで入店


メインのパスタのあと





お待ちかねの

天使のパンケーキが登場



横から~


上から~

生クリームの高さは
20センチくらいでしょうか


ボリュームがありまして

食べたいけど胃袋が追い付かない爆笑

ふたりでアップアップしながら
美味しくいただきましたぽってり苺



パンパンなお腹でおみやげを見ていたら
看板を発見


やっぱりあった!
チョコのパンケーキ

その名も
堕天使のパンケーキ

にっしーは
『堕天使』のネーミングに惹かれたのだと



この時の にっしーのショックと言ったら

両手で自分の頭を
「バカバカバカ!」と叩いてる感じ爆笑


私がこっちだと言ったから
ここだと疑わなかったとか爆笑



もう食べれる余裕もなく
うしろ髪をひかれながら
いちごの里を後にしたのでした爆笑

にっしー!残念ハートブレイク




皆さまにお知らせです気づき

いちごの里内にある
アンジェフレーゼで食べれるのは
天使のパンケーキ




カーンズチョコで食べれるのが


堕天使のパンケーキ


間違えないよう気を付けてくださいねぽってり苺






~譲渡会のお知らせ~

群馬県高崎市から譲渡会のお知らせです

高崎アニマルランドの譲渡会は
毎週日曜日
10時から15時まで開催しています





家族募集中の子のプロフィールは

こちらから見れます

⬇️




気になる子に会えるよう
段取りも出来るので
お問い合わせは
高崎アニマルランドまでお願いします
⬇️







埼玉県川口市から譲渡会のお知らせです

「猫の家」の譲渡会は
毎週水曜日木曜日
15時から17時30分頃まで
京浜東北線川口駅東口前にて開催しています



最新の譲渡会情報は
ぽん大好きさん のブログで
確認してもらえると助かります


よろしくお願いいたしますぽってり苺





昨年の夏から悩まさせている
両手3本のバネ指

たいぶ良くなってきたのですが
右手親指だけは

3歩進んで2歩下がる
365歩のマーチ状態もやもや


痛いと気持ちも滅入るし
摘まむ動作に痛みが増して
ハンドメイドも閉店中でした


でも
アニマルコミュニケーターとて活動している
お家にご飯を食べに来る猫さんを
TNRされてて


新たな活動をされている姿や


埼玉県川越市で活動している
『ねこかつ』さんが
保護猫カフェが入っているビルの
取り壊しが決まり
転居費用のクラウドファンディングに
挑戦中なのですが
5日目で目標額を達成され

プロジェクト内のコメント欄には
応援メッセージや
ねこかつ出身猫さんのご家族からの
あたたかいメッセージが溢れてて

ずっと
尊い活動をされていていたんだと
胸が熱くなりまして泣き笑い



私も手が痛いと言ってる場合じゃない!と
出来る事をしなければ!と


そんな思いに突き動かされ


作りかけのまま放置していた

キッカーを仕上げ

苺コロコロを作りました



キッカーと苺コロコロは
ぽん大好きさん がお預かりしている
ハナミンくんに家族が出来たら
持って行ってもらおうと思って作ったモノ




ブリティッシュショートヘアで

7、8歳

もしくはもう少し上の健康な男の子



作り貯めてあったモノもあるし

準備が整ったら発送するので

ハナミンくん ぽん大好きさん 

待っててね~ぽってり苺




気持ちが前向きだと

痛みも和らいだように思えて



苺は単純だにゃ

自分でも思う~



通ってた接骨院が閉院してしまい
接骨院ジプシーだったのですが

やっぱり現実は手が痛い驚き

今日、新しい接骨院に行ったら
ハンドメイドは禁止と言われましたガーン


今度の接骨院は超音波で治療してくれるので
しっかり治したいと思います



最後に…
以前、何度か
ねこかつさんに遊びに行かせてもらい
梅田さんとお話させてもらったのですが

うちの子は愛想がなくて…と仰る
物腰の柔らかい方でした


今は、沖縄県の猫たちを救う為に
NEXTゴールに挑戦中です




すべての猫さんが
命を全う出来ますように…🌠

応援してます

~あんず&苺