修論アブストも佳境に・・ | 絆創膏のブログ

絆創膏のブログ

ブログの説明を入力します。

合間に教務のパズルのような仕事をこなしながら、M2の論文アブスト3人分を見る。
4年生の卒論12人分は昨日の夜(今日の朝)までに何とか1次修正が済んで、学生たちに返却をした。
返却して説明するのも数が多いから一苦労。時間がかかる。

修論のアブストは、日本語と英語の2種類。
日本語はまだ学生に直させる時間はあるが、英語はもうタイムアウトかな。
書けないなあ、英語は。単語の羅列じゃないとか、どれが主語?とか。
明日には返却をして直してもらい、明後日には完成かな。
でも、実際は、実験がまだ終わっていないんだ・・
途中経過のアブストになってしまう。
修論発表会が2月7日で、後3週間。
それまでには実験が終了しているだろうか・・怖い

締切まで 残り3日