締切過ぎても終わってないよ・・ | 絆創膏のブログ

絆創膏のブログ

ブログの説明を入力します。

予稿の提出締切は昨日だったけど、まだ6名の学生が終わってません。
えっとじゃあ留年?ってことになるけど、それがならないマジックがある。
甘いよな・・本当に・・
昔はもっと厳しかったと聞く。
1単位でも不足していたら留年になるとか。
僕はここに赴任してまだ5年だからな、昔のことはわからない。
でも、学生にとっては厳しい方がいいと思う。
甘くするとどんどん自分を楽な方にもっていってしまうのが今の学生。
でも、そうでもない学生もいるから、教育をしていて救われる。
自分を厳しく律する学生がいるのだ。将来伸びるだろうね。

さて、明日には終わりにしたいね。
今度は修士の学生の面倒を見てあげないと・・

修士の学生用に新たに締切を設定しよう。

締切まで 9日