こうして時間は過ぎてゆく。

こうして時間は過ぎてゆく。

大学受験 浪人生 挑戦の日々。

Amebaでブログを始めよう!






一旦自分を見直して整理しようのコーナー!!パチパチパチ

連続更新で申し訳ないです。








やっぱり私って他人に依存しているんだなと思いました。


だってね、先生とかにお前は大丈夫!って信じてもらいたいもん。

一人で受験しているのに他人に信じてもらわなきゃいけないなんて普通ならおかしいよね。




自分に対する信用の無さは全て自分自身で決めてきた行動からきてる。
立ち止まりも原因のひとつだね。
矛盾というか何というか。


今までの私は表面上環境のせいにしながらも、

結局は自分が悪いと気付いているからこそ自分を責めて

なのに、私ってそういう人なんだと諦めていたから成長出来なかったんだと気付いた。



まずは受け入れることなんだね。
自分を諦めること自体が甘えだった!
これを乗り越えなければ。

そんなこと今更って思われるかもしれないけど、自分に対する諦めに、この前はじめて気が付いた!



第一志望を諦めない。
成績上げることを諦めない。
こういう表面のことしか見てなかった。



まずは、駄目な自分も認める。
そして他人の意見をよく聞く。
受け入れる。
建設的な意見は柔軟に取り入れる。


そうして成長出来ればきっと自分自身を信用出来るようになる。


自分を信じることが出来たら少しは自立出来るのかな。
その時には、また見えてくるものも違うだろうし。

とりあえずはこれが目標。

辛くてもしっかり受け止めないと。










皆が、お前は何度も自分を見直そうとした
でも駄目だった、結局は自分に甘いから、その繰り返し、って言ったとしても、もう誰も信じてくれなくても

いつか、私の大好きな講師の先生が
誰が馬鹿にしようと自分だけが自分を信じ抜くことが勝利だと
心で勝つんだと言ってくれた様に

私が私を最後まで信じられるように
私が変わらなきゃいけないよね!!



iPhoneからの投稿