RCスカニア(4) | ベルカラのブログ

ベルカラのブログ

模型やカメラ、オーディオを中心としたつれづれ話

2024/6/12(水)  23:00-

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

★ スカニアの続き

 

 前面側にLED装着開始

 

 キャブの前頭部内部にLEDを装着

 

 ここには、左右合計2灯だけ。

 

 

 そして、屋根上に付くこのフレームには前5灯、後ろ5灯。

 

 

 ただこのキットの取説上は、前部の独立5灯はダミーで

後ろのオレンジ色の横バー内のみLED5灯装着。

 

 5灯も取り付けると、配線の処理が大変。

 

 キャブに被せるとこんな感じ。

    後ろの回転灯も、このキットではダミー

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 この後、前面下のスカート部には沢山のLEDがつくが、

ちょっと後回しにして・・・

 

 

★ 先にキャブ背面のラックの様な、構造物に着手。

 

 ちょっと簡単に考えていたが、ここだけでも可なりの

部品点数。

 

 

 

 ここで、多くの時間がかかった。

 

 棚に収まるタンク?の塗り分けも・・・丁寧にマスキング

 

 

 

 このネジの多さ!! この写真内だけでも40本はある。

 取説のこの場面だけのネジ表示本数を数えたが、

200本まで数えて止めた。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 兎に角、とんでもない数のネジを締めた。

 特に3mmのタッピングネジでプラ材に締め込むのは大変。

 

 

 取り敢えず、キャブ本体と今回のラックを仮置きして撮影。

 

 

 このネジ締めで、握力/腕力 減退中???

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以上