2023/6/1(木) 23:50-
2023/6/4(日) 16:40-写真追加
13mmの線路で撮影・・・
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今晩から雨予想なので、晴れている今日中に
何とか塗装までやってしまおうと・・・・
本体はキャブの組み立てから再開。
キャブだけでも、部品点数が結構多い。
(小さいロストワックス部品が一杯)
キャブを本体に取り付け。
曲がり、傾き等々、ここが一番神経を使う処
後はひたすら、配管類を取り付け。
用いる線径など、取説には記載が無いので、実機写真を
見ながら、線の太さを選択~~折り曲げ~切断~~ハンダ付け
2号機は配管が多い!!!
組立ては昨日までに終わらせ、今日AMから塗装開始。
いつも通り、「サンポール」~「レモンクレンザー」
~「ミッチャクロンマルチ」。
約20分乾燥後、やっと再発売されたグリーンマックス
製スプレー(No.10:黒)で塗装。
ナンバープレート等をカット&接着。
前後端の標識灯のレンズ部品(赤)は、径が合わず、
ドリルでさらってから差し込み。)
実機の非点灯時はほぼ黒色で、こんなに赤くないが・・・
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ここまでで夕方になってきたので、取り敢えず
写真だけ撮っておいた。
ブレーキシュー、シンダー受け、窓ガラスの取り付け、
ランボードの白線、作用管の磨きだし等まだ。
相変わらず12mmの線路が見つからないので、
13mmの線路で撮影・・・・・車輪など傾いている。
前回作った、同じ珊瑚製のC56(1/87)と・・・・
こちらは1/80の天賞堂製と・・・・
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その後白線を塗り、ブレーキシューなど残りの部品を取り付け。
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これは1台目
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押し入れの中で、やっと12mmのレールを見つけたので、
ここで初めて試運転。
真鍮製のブレーキシューは、絶縁側の左動輪と接触して
ショートするので、かなり薄く迄削ったが、中々解決せず、
悪戦苦闘。
ブレーキシューはプラで作るべき・・・・
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今回のC622を新たに写真撮影。
1/87の新しい2台
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撮影に用いたのは、2012年購入の、
エコーモデル製:木造検修庫キット(\12,600)
C56の方は、2023/6/8、横浜イモンに
委託品として出品しました。
・・・・・よかったら見に行って下さい。
C62の方は、まだ少し手直しなどしたいので、保持中。
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以上