こんにちは

 

ビジュアル制作クリエイターの

 

Chihiroですウインクピンクハート

 

私の自己紹介はこちらラブラブ


もうリピートしない!


行ってがっかりした講座の話。





私って昔から学びにお金を惜しまない性格。


だからこそ


昨年だけでも100万円以上


学びに投資してきたよ照れ


昨年の学びの投資は


内容も値段も過去最高ラブピンクハート


そんな私が過去にあった


「もう絶対


リピートしないもん笑い泣き


と思った講座があったの。


(どんな講座やねん絶望


しかも!


そう思ったポイントが


たぶん主催者側からすると


「そんなこと!?」って思ってるかも。


それがね。


「講座のテキストのビジュアル」




↑私が制作させて頂いたテキスト☺️♥️


かわいいでしょラブ


真顔


講座のテキストって、


そんな重要?


って思われた方。


あまいですウインク


どんなビジュアルだったかというと


まずね!


白黒だったの😱


もうこの時点で


「うわっ!ケチられたチーン


って思ったの。


しかも、


その講座1dayセミナーで5万円


5万円の価値ってそれぞれだけど


当時の私からすると


1日で5万円って


かなり奮発したつもりだったのですよショボーン


なのに!


そこケチるのびっくり!?


テキストのデザインもなんだかチープだし笑い泣き


講座始まる前から


モチベーション下がっちゃいましたよガーン


なによりも


主催者に対してがっかりしたの


プロ意識が欠けてる感じがして。。。


この話、5年前とかだったと思うけど


今やテキストは


プロのデザイナーに頼むのは


当たり前になってきてるし


1回1万円ぐらいのセッションですら


みんなクオリティの高いものを


当たり前のように提供しています!!




↑私のお客様で


1万5千円のセッションうけるだけで


こんなおしゃれなテキストもらえるらしいよお願い


すごくない!?


それぐらい


起業家が増えた分みんなプロ意識が高いし


講座を受講する側も


その感覚が当たり前になりつつあるキョロキョロ


テキストをプロのデザイナーに頼むメリットは


はやく簡単に


クオリティの高いテキスト


手に入ること。


当日はおしゃれなテキストって


見ただけでモチベーションが上がる


講座後も大切に保管してくれていたり


何回も見直したくなるよねラブ


あとは!セールスの段階から


おしゃれなテキストをみせていたら


講座に対する本気度合いも伝わると思う!





こんなふうにテキストのビジュアルって


人の心を動かす大切なツールなんだよお願いハート


決しておろそかにしないで大泣き


むしろ、みんなもっとこだわろう!


ちなみに私


テキストデザイン制作も行っているので


頼みたい方は


InstagramのDMにメッセージくれると


嬉しいですハート


ダイヤモンドInstagramはこちら


では!またパーラブラブ



▷ 画像制作受付中ピンクハート


詳細はこちらラブラブ




 

ダイヤモンドInstagramはこちら