競馬の帝王 -25ページ目

第53回宝塚記念GⅠ



豪華なメンバーが顔を揃えた夏のグランプリ







国内最強⑪オルフェーヴルの出走で大混戦と化した







どこまでお騒がせな馬なんだ







狂った歯車はそう簡単に元に戻らない







GⅠでは今一つも晩成型の最強GⅡ馬が海外GⅠを制覇した







今なら国内GⅠも一気に駆け上るだろう







⑦ルーラーシップが混戦を断つ







競馬の帝王






◎⑦ルーラーシップ

○①ウインバリアシオン

▲②ショウナンマイティ

△④マウントシャスタ

△⑥エイシンフラッシュ

注⑮トゥザグローリー





3連複⑦一頭軸①②④⑥⑮ 10点





WIN5






福島10R ②キンシザイル ⑧エーシンジェイワン ⑮ダイヤモンドムーン 3頭


阪神10R ④カノンコード ⑨エスカナール ⑩オールアズワン 3頭


函館11R ①エーシンモアオバー ④キクノアポロ ⑥グランドシチー ⑧スマートタイタン 4頭


福島11R ⑦トランスワープ ⑩ドリームバスケット 2頭


阪神11R ⑦ルーラーシップ ⑪オルフェーヴル 2頭






144組






さぁ2連勝なるか




第17回マーメイドステークスGⅢ



最近のマイブームは耳掻きだ







耳掻き小町の彼女の膝枕は必ず落ちるぞ







しかも彼女は最高にいい香りがする







ドSの俺でもさすがに黙る快楽だ







さぁ牝馬重賞ハンデ戦







前走は息を呑む強さ







得意の阪神で53キロ







超良血③グルヴェイグの重賞初制覇だ







競馬の帝王





◎③グルヴェイグ

○⑥クリスマスキャロル

▲⑤アニメイトバイオ

△②スマートシルエット





馬単③→②⑤⑥ 3点





単勝③グルヴェイグ





WIN5






阪神10R ④リフトザウイングス ⑧サンレイレーザー ⑩セイルラージ 3頭


福島10R ⑧ヒラボクマジック ⑮コンノート 2頭


函館11R ①ロードカナロア ②ドリームバレンチノ 2頭


阪神11R ③グルヴェイグ 1頭


福島11R ③オウケンサクラ ⑦ファインチョイス ⑧テイエムオオタカ ⑩ビウイッチアス 4頭






48組







WIN5超自信あり

第29回エプソムカップGⅢ



彼女の疲れ果てた寝顔をみつめていたら涙が止まらなかった







嘘をついてまでもやめられないことがあった







健康第一に優先するあまり彼女を責めた







そのことが逆に彼女を苦しめることになっていたとは…







たとえ健康を害することがあったとしても







それが彼女の望みならば







受け入れる優しさが優先ではないのか







愛情ではないのか







健康第一より愛情一番なんだと…







そう反省して涙が止まらなかった







ただ嘘をつきとおすことが相手への愛情だと思っているなら







それは間違いだと断固として否定する







愛より誠だよ…







なんちゃって悪い夢をみてしまったぜ







3歳マイル王カレンブラックヒルに迫った脚は凄かったぜ







この相手に52キロは有利だぜ







唯一の3歳馬①セイクレットレーヴが本命だぜ







しかも乗りに乗ってる典ちゃんだぜ







競馬の帝王




◎①セイクレットレーヴ

○⑥トーセンレーヴ

▲⑱レッドデイヴィス

△⑰シルクアーネスト

△⑩ダノンスパシーバ

注⑤レディアルバローザ





3連複①一頭軸⑤⑥⑩⑰⑱ 10点





人気の⑭ダノンシャークは無印だぜぇ








ワイルドだろぉ






WIN5






阪神10R ⑧ステラロッサ 1頭


東京10R 全頭


函館11R ③アルマリンピア ⑫シュプリームギフト フォーエバーマーク 3頭


阪神11R ①ファリダット ②タンジブルアセット ④マルカバッケン 3頭


東京11R ①セイクレットレーヴ ⑥トーセンレーヴ 2頭






198組







昨夜は豪華に焼き肉デート








今夜はお茶漬けだぜぇ








ワイルドだろぉ



第62回安田記念GⅠ



空前の大混戦?







確固たる中心馬が見当たらないなら絶好調の馬を狙うしかない








愛馬⑯ローズキングダムの調子はというと?う~ん?








調教をみる限りマイルのスペシャリスト②ガルボが絶好調だ






競馬の帝王






◎②ガルボ

○③グランプリボス

▲④ストロングリターン

△⑯ローズキングダム

△⑮リアルインパクト

注⑭グロリアスデイズ





3連複②一頭軸③④⑭⑮⑯ 10点





複勝②ガルボ ⑯ローズキングダム 2点








WIN






東京9R ⑪ホッコータルマエ ⑬エアハリファ 2頭


阪神10R ⑩グッドマイスター 1頭


東京10R ③ピサノカルティエ ⑤マイネオーチャード ⑩グルヴェイグ 3頭


阪神11R ②ベストクルーズ 1頭


東京11R 全頭







108組







最後はビシッと決めるぜ


第79回東京優駿(日本ダービー)GⅠ




ねぇねぇまた勝負しよう?







私ね⑩ディープブリランテが勝つと思うよ







あとねぇニュースでみたんだけど⑧ワールドエースに注目って言ってた







でもねぇ①スピルバーグも壮大なスケールを感じるし







⑭トーセンホマレボシもなんか強そう…







水曜あたりから⑩ディープブリランテを本命にちょっと興奮ぎみの彼女さん







やはりダービー週はスペシャルウィークなんだよ







じゃあ俺もガチ予想でその勝負受けてやるぜ







中山不安説、府中でこその2頭で決まった今年の皐月賞







落馬寸前の影響もなんのその、4コーナー15番手大外13頭を抜き去った⑧ワールドエース







負けて強しとはこのことを言うのだろう







もっとも勝ち馬より評価された







だが、決定的な2馬身半差







馬場の悪いインをついてのメンバー最速の上り34秒6







おそらく外なら34秒フラットで上がっていただろう







2走前の共同通信杯は決定的とも言える33秒9で逃げ残る⑩ディープブリランテを鬼脚33秒3で差し切った内容に死角はない







府中2400mこそが最高の舞台







⑥ゴールドシップが勝つ






競馬の帝王





今では最強ステイゴールド×メジロマックィーンの配合







また共同通信杯からぶっつけで皐月賞を勝ったのだから上積みも相当だ







データからも共同通信杯と皐月賞いずれも勝った馬は過去に3頭







カブラヤオー、ミスターシービー、ナリタブライアン







ダービー勝率100%そのうち2頭は3冠馬だ







ウィナーズサークル以来の芦毛ダービー馬誕生がみえてきた







もしも逆転があるとしたらやはり皐月賞2着馬







皐月賞組には少し厳しいが府中2400mなら⑪フェノーメノが3番手だ






◎⑥ゴールドシップ

○⑧ワールドエース

▲⑪フェノーメノ

△②ヒストリカル

△⑰グランデッツァ

注⑩ディープブリランテ




馬連⑥‐⑧ 1点




単勝⑥ゴールドシップ




WIN5






東京8R ⑦スペースアーク ⑧サクセスパシュート 2頭


京都9R ⑤クラシカルノヴァ 1頭


東京9R 全頭


京都10R ⑧エーシンホワイティ ⑪ドリームバレンチノ 2頭


東京10R ⑥ゴールドシップ 1頭






72組






相対する彼女さんのダービー予想




◎⑩ディープブリランテ

○⑭トーセンホマレボシ

▲①スピルバーグ

△⑦コスモオオゾラ







そういえばT監督が大空と大地がなんちゃら言ってたな